アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしでいるのは何歳までだと思いますか。

A 回答 (3件)

いつまでもいればいいのでは。



そういう人は周りの目を気にしているのかと思いますが、成し遂げたいことに必要なら出ればいいし、関係ないなら出なかったらいい。生まれも育ちも人生も人それぞれです。他人から見たら案外どうでもいい。
    • good
    • 2

我が家の子供たちの場合は、高校卒業後の生活が始まったときから『独立』してます。



皆大学に進学し、最初は寮に入り、家の外で一人でする社会生活に慣れたところでアパートに移りました。
今、子供たちは皆結婚したい相手と同棲して暮らしてます。
我が家は彼らの大学のある町にあるので、ウチにはよく来ます。

子供たちは皆大学院で、一番上の子が6年目を迎えるところですが、ここまでずっと学費も生活費も自分で何とかしてます。
我々親も支援の用意はありますが、実際には全くしていません。
    • good
    • 0

そんなものは無いです。


家業を継ぐ目的で実家から出ない人だっていますし、経済的な問題で出れない人もいます。
確かに問題がある場合もありますが、実家暮らしは何歳までと決める必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!