プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らしについてです。1人暮らしがどうしてもしたくて実家と同市内のアパートを借りました。でも、実家に帰る頻度が多くて、また、実家の祖母の病院の送迎など家族をまだ助けてあげたい気持ちが強く実家に戻ろうか悩んでます、、
実家と職場からは20分でアパートからも20分程です。職場の人は、私が1人暮らししてるのを知っていて、1人暮らしをやめたとしてもおかしく思われてないか不安です。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

何故それ程会社の同僚たちに気を使うのですか?、それが私には理解できません貴方の生活を他人がトヤカク言う権利はありません、況してや実家の方が「家賃もただ?」ですしその分余裕が出ると思いますよ、同僚に聞かれたら祖母の送迎が頻繁に為ったから実家に戻ったで良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

一人暮らしをやめたとしても、おかしく思われたりしません。


実家のほうが居心地がいいとか、家賃払わなくて済むので貯金できるとか、
実家のほうが部屋が広いとか、自炊しなくていいとか、メリットいっぱいですよ。
    • good
    • 1

不安というのが理解できない。

転居にしても転居理由にしてもいちいち職場の人に説明する義理があるのですか?全く意味がわからないです。1人暮らしの気が済んだのならなにもやましいこともないと思うが。
    • good
    • 2

人が何を思おうと、主さんは主さんの考えで決めたらどうですかね


ここの掲示板でどうしたらいい? とかは止めたほうがいいですよ
    • good
    • 1

23歳ね…


ん~~
職場の人は、一人暮らしをしてる事はわかっているのよね。
嘘も方便で、祖母の具合が悪く母親が1人で看ている為、実家に戻り自分も手助けしようと思い一人暮らしを止めます。で、良いんじゃない?

会社の人も深く考えないよ。
まだ、23歳…
親に甘えても良いかもよ❗️
    • good
    • 1

あなたは何歳?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳です、、

お礼日時:2022/04/05 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!