dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年男です。大学1年の頃から、大学がある日は2人で授業を受けてごはんを食べ、休みの日はよく2人で遊ぶようなとても仲の良い友達がいます。

彼に彼女が出来たのかどうか、悩んでいます。

1,2年の長期休みは2人でよく遊んでいたのですが、去年(3年)の冬休みはなかなか遊んでもらえず、「最近昼夜逆転だから、遊ぶなら夕方以降」と言われました。さらに、「クリスマスイブは一人で渋谷に行く」という旨の発言をしました。その時も渋谷に何しに行くのか聞いたら、話をそらされました。
「彼女出来たの?」と質問したら、少し顔を赤らめながら「なんでそう思うの?違うよ」と言われました。

最近だと、彼が今週忙しいと言うので、どこで何をするのか聞いたら、「一人で電車に乗ってどこかに行く」という旨の発言をしました。どこで何をするのか聞いても教えてくれず、すぐに話をそらされました。
彼女が出来たのか聞くと、彼女はいないと答えました。この時は顔を赤らめたりせず、普通に言いました。

彼は、彼女が出来たのでしょうか。出来ていないとしたら、なぜ、どこで何をするのか秘密にするのでしょうか。

A 回答 (2件)

質問者様の考えがなんか気持ち悪いですね。

いくら仲の良い友達だとはいえ、何で全てを話さないといけないのでしょうか。本当に大切な友人ならば、もう少し相手のプライバシーというものを尊重すべきではないでしょうか。
    • 0

彼が彼女ができたのかどうかを判断するのは難しいです。

ただし、彼の行動や言動から何かしらの変化があることは明らかです。彼が最近忙しかったり、一人でどこかに行くと話すことが多くなったり、質問に対して避けたり話をそらしたりすることがあるようです。

彼が彼女ができたのかどうかを直接尋ねたとしても、彼が隠している可能性もあります。人々は異性の関係についてプライバシーを尊重したり、恋愛関係を秘密にしたりすることがあります。

もし彼が彼女ができたとしても、それは彼の個人的な事情であり、彼がその情報を共有したくない理由があるかもしれません。また、彼がまだ彼女ができていない場合でも、恋愛についてのプライバシーを尊重している可能性もあります。

大切なのは、彼のプライバシーを尊重し、彼が情報を共有したがらない場合は追求しないことです。
    • 0