推しミネラルウォーターはありますか?

5月1から3日で福岡の知人を訪ねようかと思っています

日程を一泊にしようか二泊にしようか迷っているのですが
地元の方、行かれたことのある方、どうでしょう?

一泊で十分だ (福岡の方ごめんなさい)、またはあそこやここや行ってると二日は必要だ、など、色々ご意見頂けますでしょうか

ここは行っとけ、とかいう具体例を頂けると助かります
また車で行くので福岡近辺に限定はしません

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

福岡に住んでいます(^-^)

車で来られるんだったら、せっかくだし、熊本の阿蘇や、長崎などまわられてはどうでしょうか??

二泊できれば、ゆっくりできると思いますけど♪
    • 0
この回答へのお礼

おお長崎!

そうですよね
高速でも片道4時間以上かかっちゃうので
せかせかする必要もないですよね

ありがとうございました!

本土から行かれるなら、ぜひ関門海峡は橋を渡りましょう。

下関周辺で唐戸のフグ、赤間神宮で先帝祭、水族館も。海を越えて門司港辺りに立寄られたら良いですよ。
他の港町に負けず良いところです。横浜などでは停泊してる船は見られるでしょうが、通航中の船がガンガン目の前を過ぎるのはあまり無いことでは?関門トンネルには人道もあり、スクリューの音が聞こえます。
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になって申し訳ありませんが、関門海峡からの眺めを楽しんで参りました。
 フグは予算の関係でw パスしましたが、門司の船だらけには驚きました。

ありがとうございました!

福岡は博多どんたくが、5月3日~4日にあります。

佐賀県有田町では、陶器市があります。
ソフトバンクホークス戦が、1日ヤフードームで行われますので、
近辺の福岡市博物館は、車の渋滞がすごいと思います。
ゴールデンウィークですので、あらかじめ交通情報を調べておかれたほうが、時間の目安になると思います。
観光地は、いろいろありますから、せっかく来福されるのでしたら、2泊されることをお勧めします。

参考URL:http://www.media-line.or.jp/dontaku/
    • 0
この回答へのお礼

博多どんたく……名前は知っているんですが何なのか知らないのです(恥)

>ソフトバンクホークス戦が、1日
貴重な情報ありがとうございます!
しっかり下調べしてから行きたいと思います
ありがとうございました

福岡、所用で年に1回ぐらい行きます。

大抵、2泊はしますが、いいところですね。福岡では、やはり福岡市博物館にある”金印”は見ておきたいです。国宝ですから。
福岡市以外では、北九州市も好きです。特に門司、いいですね。見所も沢山あります。ゆっくりと回りたい場所です。
また、方向は逆ですが、久留米もいいですね。石橋美術館、個人的には大好きです。

あと、炭鉱跡も大好きですが・・・。(好みの問題もありますけど)
    • 0
この回答へのお礼

金印は確かあの辺りから出土したものと記憶していましたが、現在は福岡市博物館にあるのですね
教科書で見たものを実際に見ると感動しますよね! ぜひ見たいです!!

炭鉱跡…は…どう…なんですかねぇ (汗w)
心に留めておきます。ありがとうございました