アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月付き合っている最愛の彼氏についてです。

私は大学生、彼は2個上の社会人です。
社会人といっても一般的な企業ではないためとてもブラックで毎日休憩時間に帰り仕事に戻るという生活をしているため、先日過労で高熱を出し入院してしまったそうです。

彼とは会う頻度は少なく、月に1回会えるか会えないか、連絡も1日に一通来るか来ないかを繰り返しています。

以前音信不通になり不安になってしまい喧嘩したことから別れる話をしましたが、別れませんでした。

誕生日はお互いプレゼントを渡さず、クリスマスもバレンタインもイベントがあっても一緒にいることはありません。
手も繋がないし恋人っぽいスキンシップも全くありません。

ただの友達と思われているのか、浮気をしているのか、私が別れると言ったらすんなり受け入れられてしまうのか、不安が積もり積もってつらいです。

彼はよくお話を聞いてくれるし、一緒にいると楽しくて幸せな気持ちになるし、気遣いをしてくれるためとてもいい人です。今まで好きになった人で誰よりも、自分の家族よりも大切にしたいそばにいたいと思う人です。

この状況を乗り越えるためにもどうすればいいかアドバイス欲しいです。

A 回答 (4件)

社会人と学生という生活感ギャップだと考えられます。

多分彼は
真面目な方だと思いますが、仕事はかなりきついのかもしれませんし現在の仕事の意義や将来の事
のなどを考え日々懸命なのかもしれません。貴女に対する気持ちは
変わらないのですが気持ちに余裕がありません。会社員として将来
貴女と築くための正念場と考えて
いるかもしれません。
今は貴女ができることは彼にたいする要望より彼をずっと支えると
いう心が伝われば彼はずいぶん救われるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得いく回答で助けられました。ありがとうございます。
何だか自分の気持ち優先でわがままになっていた気がします。
彼にはそんなにすぐ会う約束より少し遠い(夏祭りとか)イベントに行こうと誘ってみました。
自分は会えないからって愛が無いとか浮気を疑っていましたが、先ずは相手を想って支える立場になることが選択肢としてはいいんだと思いました。

お礼日時:2023/06/30 18:25

どう出会ったのかわからないけど…彼の言ってることが本当なのか、疑問。


もしかしたら、あなたは恋愛経験が少ない(ほぼない)のかもしれないけど、信じすぎない方がいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は恋愛経験豊富な訳でもなく初めての彼氏です。
信じすぎるというより依存してしまってる気がしました。
あまり彼の言動に左右されず自分自身のやりたいようにやってみようかと思います!

お礼日時:2023/06/30 18:19

別の人とリアルで付き合ってみた方が良いかも。


なんか恋に恋してる(古い?)感じがします。
入院したのも他人事のように聞こえて付き合っている気がして来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋に恋してるのは今までずっとそうでした。
蛙化になりやすいというか、片思いで終わるのがほとんどです。
周りからは思い出に恋してるとかも言われています。
今別の人と付き合うことは難しいと思いますが、今の彼がほんとに付き合っていて大丈夫なのか慎重に考えようとおもいます!

お礼日時:2023/06/30 18:38

月に一回会えるか会えないで8ヶ月てわ8回くらい?w


付き合ってる意味ある??
手も繋がないしって普通に他に彼女いるとかじゃないのw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までゲーセンで遊んだりカラオケ行ったり、おしゃれとはかけ離れた友達と行くような場所でしかデートしたことないし、よく他の女の人と居る想像をしてしまいます。きっとおしゃれなところ行ってるんだろうなとか、被害妄想が膨らんでしまいます。
でも、自分だけで決めつけて自己解決しても付き合ってる意味が無いかと思ったので、いつになるかわかんないですけど会った時に話してみようと思います。

お礼日時:2023/06/30 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!