アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度六本木に勤めるキャバクラ嬢の役をやることになり、今いろいろと調べています。六本木のお店にいる女性はどういう傾向で、銀座や歌舞伎町の女性とどういう違いがあるかなど、どなたか教えてください!お願いします!

A 回答 (5件)

う~ん、仲間やクライアントとたま~に行くだけだから、そんなに詳しくないけど

まずは年齢層的には、銀座は大人、六本木は若者、歌舞伎町はその中間って感じ?
服装的には、大人な感じが銀座、歌舞伎町と六本木は現代っ子っぽい感じであまり
変わらないと思うけどね。
次に、銀座は高級感があり、お店の子も新聞を読んだりニュースを見たりしてて
ちゃんと色々なお客様に対応できるように教養も身につけようとしてるけど、
歌舞伎町はアホかコイツ?って思う子も多いかな?全部じゃないけどね。
六本木はその中間って感じでしょうか?
基本的にはお客様の愚痴を聞いたり楽しい会話をしながら、美味しいお酒が飲めて
良かった!明日も頑張ろう!ってお客様に思わせるのが仕事だと思うけど、お店に
よっては「なんで客のコッチが気を使うねん!」って思う店もありますからね。
あとは、お客さんのあしらい方かな?銀座は冗談めかしてサラリと回避するのが
上手いと思う。歌舞伎町は、軽い子が考え方が若いって感じるけど、六本木は
したたか?な気がするな・・・まあ、こっちは接待に近い状態でしか行かないから
本音で探ったりもしないから・・・と、言う感じで僕の感じ方なんだけどね。
多分、もっとはまってる人から詳しい情報があるでしょう!笑

この回答への補足

tomysさん、ありがとうございます!
なんとなく、新宿、六本木、銀座の違いは分かりました。この役のイメージだと「ゴージャスな」というのがキーワードになっているようです。ただ、銀座・六本木・新宿と、ちょっとずつ「ゴージャス」のニュアンスが変わってくるんでしょうか?女の子たちが、お店でどんなお洋服をきているのかとか、オフの時にどんなお洋服を好んできることが多いのかとか、(やっぱりブランドものを身につけることが多いんでしょうかねえ)そのへん教えてもらえませんか?よろしくお願いします!

• 0

お店によっても違うと思いますが、キャバクラなら見た目ワイルド系で、

お客様に対しては、友人まで馴れ馴れしくないが、物怖じしない感じの子が
多いと思います。遊びなれた今時の子に、ちょっとケバサをプラスしたというか、、、。プロダクションに所属してる子達もいます。お客様は、芸能プロダクションの方やマスコミ関係、自営で羽振りのいい方などなど、という感じで、遊び人風の人が多いです。
銀座のお姉さんとの違いは、まず服装でしょうか。
銀座系は着物を着てる方が多く、年齢も比較的高い年齢の女性もいます。
服もキミジマなど、品のあるものを好むようで、少しフォーマルっぽいものを
着たりもします。美容室は毎日行きます。銀座のお客様は年配(60代くらい)
の方がまだ幅をきかせています。お医者様、お役所関係の方はやはり多いです。
最近の銀座のお姉さん方は、あまり新聞などを細かくチェックしてるような
方はいません。お客様と会話を対等に話そうとするタイプは、少ないです。
お客様の見栄話に、すごーい、素敵と褒めちぎってるタイプの方が多い気がします。その点でいくと、六本木の子達の方が、本音で接してる印象を受けます。
銀座のお姉さん方は、一言で、恐ろしい・・・。
六本木の子達は、まっいいじゃん!という感じです。
歌舞伎町は働いた事がないので、わかりません。
友人の話だと、ちょっとこんな世界に迷い込んだだけで、根は純情な子が多いと
聞いた事があります。
こんな感じで、よろしかったでしょうか。
お芝居頑張ってください。

この回答への補足

juelさん、ありがとうございます!
私もあれからあっちこっちのサイトを調べてみました。そんなにハデな感じでもないんですかねえ、六本木のお店に勤めてらっしゃる女性は。服装も、お店の紹介写真を見る限りだと、ロングのスリップドレスを着てらっしゃる方が多くて・・・。六本木の女の子たちの間では、そういう傾向のお洋服が流行ってるんでしょうか?あるいは「○○(※タレントさんの名前)似」「○○系」とか、流行りの顔ってあるんでしょうか?

• 0

度々です。

少しだけ補足をしに伺いました(^^)
最近の若い女の子はどこのお店でも、スリップドレスを着た子多いですね。
比較的安く買えて、種類も豊富ですし、すこし露出も出来て、若い子が
お店用の衣装を選ぶには、楽なんだと思います。きちんとスーツを着てる方は、ブランドでいうとJ&Rが多いと思います。私もよく着てました。キャバクラと会員制クラブでは、女の子の雰囲気も服装も、接客も全然違ってくると思いますが。
キャバクラなら、上野や池袋の女の子達と、そんなに変わりはないと思います。
タレントさんでいうと、安西ひろ子さんとか、鈴木沙理奈さん(漢字が?)とか
近いかな?と思います。人気のある子は、やはり顔立ちもハッキリしてますね。
メイクなんか、安西ひろ子さん系が多いかな。(18歳~22歳位の子は)
普段は普通のパンツスタイルだったりします。その辺の子と同じです。
お店では頂き物のアクセサリーを付けたりします。自前もありますが。
お客様によってもプレゼントの趣味がまちまちなのですが、今日来店されるお客様に頂いた物を、身に着けるという女性もいます。服装がゴージャスというよりも、
身に着けている小物が、ゴージャスなんだと思います。でもこういう方は稀です。ナンバー1~3までの子くらいでしょう。他の子は、服も小物も、自前でやりくりしてます。分かりにくい補足になっちゃった。ごめんなさい。
    • 0

あんまり詳しくないんで、補足って言うのは現時点では無理なのですが、以前、僕の知り合いの

芸能プロのマネジャーに聞いた話を思い出したので書きますが、そのプロダクションの子で、番組でお水の役をやることに決まった子を、実際にそう言うお店に連れて行き、ママさんや支配人に頼んで、優しい女の子をつけてもらって話を聞かせてもらったり、実際にお酒を作る形や作法を教えてもらいに行った事があると言うのを思い出しました。
もし、chatteさんがそう言う事務所に所属しているのならマネジャーや社長に連れて行ってもらうのは如何でしょうか?
もしくは男友達に頼んで一緒に連れて行ってもらうとか?
やっぱり実際に目に耳にする方がより良い演技が仕事が出来ると思いますよ。
    • 0

ん~とね・・・。

業界的に言えば一番真似しやすいのが歌舞伎町風で一番真似しにくいのが銀座六本木風なの。

JR沿線系とかのキャバクラは泥臭くて、その中では一番洗練されたお店も含めているピンキリが多いのが新宿なんだけれど歌舞伎町の綺麗系店舗には「気合の入ったバリバリゴージャスギャル」が多くてホストも「気合の入ったイケメン」なのね。

で、対照的に六本木系は(一部の泥臭い店舗を除けば)「洗練された容姿端麗系女性」と「洗練されたイケメン系」に支配されていてこれがハイレートな店舗になるほど洗練される。お化粧は他のエリアよりも薄くてスタイルと顔立ちが綺麗。

高級店の場合、ぽっちゃり系は絶望的。
中級店でも絶対にアウト。
    • 0