プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳、非常勤勤務の女です。付き合って5ヶ月になる彼と別れるか悩んでいます。
彼は28歳で優しく紳士的で、○潤系のイケメンだしTシャツがピチピチになるレベルのマッチョだし、年収も私の倍だから結婚などを視野に入れても十分すぎるほどの頼りがいを感じます。私が軽い持病を持っていることも理解してくれるし、むしろちゃんと特性を理解して寄り添おうとしてくれる傾向もあります。
そんな人となぜ別れたいと思っているのかというと、先月ちょっと人間性を疑う事件が起きたんです。
その時私たちはホテルデートをしていたのですが、彼がぜんぎの時にスキンなしで入れてきたんです。私が指摘したらすぐ抜いたため一往復ちょっとくらいしかしていないのですが、生で入れた時の妊娠確率は三割近いと聞いたことがあったこともあり生理が来るまで本当に怖かったんです。
そこで一時の気の迷いだった、悪かったと謝ってくれたなら良かったのですが、彼は私が「昨日のはどうかと思った」というLINEに返信する形で一言謝ったのみで、その次のデートで話し合った時もちゃんとした(と私が思えるような)謝罪はありませんでした。私がどれだけ怖かったかということに寄り添ってくれる感じがせず、かといってあまり蒸し返してもお互い不快になるだけだと言い出せず、ただひたすら私だけがもやもやしている状態です。
いい人なんです。あれさえなければすごく、とっても、いい人だったんです。それなのに私自身がどんどん彼に疑問を持ってしまって、これ以上付き合っていたくないと日に日に思うようになったんです。
一時の事として流した方がいいのでしょうか?それともスパッと次に行くべきでしょうか?結婚適齢期ということもあり判断しかねています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • マッチングアプリで会ったのですが、プロフでは結婚願望強め・子供願望強めでした。
    矯正できるなら…と思いましたが私がそこまで体力使う必要も無いかもですね…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/28 18:10
  • うーん・・・

    彼の謝罪内容は、私が翌日「昨日のことちょっと軽率だと思う。怖かった」と送ったLINEに対して「昨日解散する時に謝ろうと思ってて忘れてた。怖い思いをさせてごめんね」というもので、その次に会った時にどれだけ不安だったかという話をした時も「うん、そっか、そうだよね。わかったよ」って感じでした
    私が求めていたのは「不安にさせて、信用を損なうようなことをしてごめんね」という口での謝罪でした。後半部分はあまり出てこない言葉だとは思うのですが、せめて前半は欲しかったんです。もしシンプルに「ごめん」だけであったとしても、数センチでも頭を下げてくれていたら許せたと思います。
    そういうことのできる人だと私が思い込んでいたのもありますが、私の中ではちゃんと口とか態度で謝罪するのが「普通」なんです。すぐに会えないならまず文字で謝り、その次会った時に「この間はごめんね」と改めて謝罪する。これ、期待しすぎでしょうか…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/28 22:10

A 回答 (10件)

彼云々よりあなた次第ですね。


結婚も含め人と付き合っていくこととは、許し合うことではないか?与え合うことではないか?と思いますが、「許せない」というなら別れるべきと言えます。
今後付き合っていくにつれ、彼もあなたの意に沿わない行動をして当たり前です。
その際に「ちゃんと謝らないから」と言い、それが許せないとしたらその時点で付き合いはおしまいとなります。

その彼の行為が大きい小さい(その程度で‥とか)ではなく、いつ何時も、あなたが許せるか?ですね。

一般的なのは「浮気」ですが、それも「許す」vs「許さない」で「付き合い続ける」vs「別れる」という結果になりますよね。

どんな程度でもそれは同じですね。

許すもよし、完全にあなたの好みにあった人を探すも良しです。
    • good
    • 2

それだけ信頼関係が壊れたんなら別れなはれ。

何をグダグダ言っているのか。許せないなら、価値観が違いすぎるので別れるべきです。
    • good
    • 2

別れを考えるような人なら別れましょう。


同じ悩み事が少なからず出てきます。そのたびにまた別れた方が?と考えることになると思います。

大好きで離れたくないと思うなら、別れを考えずにまずどうやってこの人と一緒に過ごせるか?を考えるのであなたとこの彼はいずれ別れてしまう事になると思いますよ。
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。


当たり前の話として、お互いの合意もなく性行為を避妊具無しで進めるのは論外です。
合意の上でするならともかく、一方の希望だけで推し進めるようなものではありません。
自分の思う結論を先に言うのなら、話した時に相手が不貞腐れてるような感じであれば別れたほうが良さそうだなとは思います。
好きだけど別れたい、それが貴女の本心であるのなら答えは既に出ています。
もしかしたら、男性側にも言いたいことや、受け入れてくれるなら最後まで責任を取るつもりだったのかもしれませんけど、それをまず言葉にしなかったのは悪手としか言いようがないですね。
不安や、彼に不信感があるのなら、嫌われる覚悟で思うまま彼に問うべきです。それで面倒くさそうにされたり、向き合ってくれずに空返事なら、そもそも彼は貴女に興味を持っていません。
彼女という名のセフレに近しい感覚で接している可能性も出てきますので、年齢の問題もあるとは思いますが、しっかりと見定めてご自身で判断してください。

と、ここまで言ってからでなんですが…。
貴女は26歳の非常勤、相手は28歳のマッチョでイケメンで年収は彼女の倍。
さらには持病まで理解してくれている。
もっと強かに、むしろ生でやって出来たら責任を取らせる!くらいの気持ちで攻めた方が良さそうな気もしなくもないですけどね…。
それは嫌なんだから言っても仕方ないのは分かるんですけど、自分ならこうするなってくらいの話で留めてください。
    • good
    • 0

補足でもいいので教えて欲しいのですが、実際彼が行った謝罪内容と、貴女の本来望んでいた謝罪内容はどのようなものでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼がしてきたことを許せない気持ちもわかるけど、彼がどんなに謝ったとしても「と私が思えるような」になってしまったんじゃないかな?と思うよ。



あなたの持病のせいとは言いません。その病にあなたが苦しんでいるのも事実だと思います。でも今回の件も許せる許せないの判断基準があなたのみが保有してしまっている、結果的に「私は持病持ち」ということを逃げ道や武器として利用しているようにも感じたのですよね。

大好きな彼
まぁ5ヶ月付き合ってきてあなたとしてもそのような気持ちになれたのだから、今回の件がかなりのダメージになってしまったのもわかるよ。もちろん彼がそのようなことをしなければ順調に付き合っていけたのかもしれないし、生涯パートナーへと育んでいけたのかもしれません。

でもね、今回の件が無くてもあなたは彼の粗探しをしてたと思うよ。これまでも「寄り添おうとしてくれる傾向」というのはあなたが弱くなった時に彼が誠心誠意向き合ってくれていたのではありませんか?

今回の件以前もあなたは彼の粗探しをしてませんでしたか?その度に彼があなたを支えてくれていたのではありませんか?

あなたは彼を支えることは出来ていたの?

結婚適齢期とはいえ、あなたにはこれからも出会いのチャンスはいくらでも有ると思います。
どうしても今回のことが許せないなら別れることも否定しません。

でも「大好きな彼」なんですよね?
今回の件に関しては彼が非難の対象でも良いとは思います。でも一度付き合ってきてからの5ヶ月を見直してみませんか?

あなたはどんな彼女でしたか?
互いに支え合えた関係でしたか?

もし仮にあの行為で妊娠していたとしたら?
彼は責任を取るつもりだったでしょうか?責任を取らないつもりだったでしょうか?

それとも付き合っていつ頃からかあなたとの将来をしっかりと見据えていたからこその行為だったのでしょうか?

多分あなたは大事なことを見逃していると思うし、彼の言葉も聞き逃していると思うよ。

本当に大好きな彼を失っても良いのですか?
    • good
    • 0

既成事実作って結婚すればいいような気がするんだけど……質問者さんは結婚する意志なんて1㍉もなくて遊び相手として男を使い捨てしたいようですね。



(´・ω・`) 卵管結紮して男にナマでやらせてあげましょ。
それで、ぜ~~~んぶ解決すると思うんだ。

てか、ネタとしても二人の温度差が大きすぎて笑った。
    • good
    • 2

年齢的な事を考えるとお互いに適齢期くなと思いますが、彼の方はできたらできたらで結婚しようよ、という感じならまだしも、ですが、その辺はどうなんでしょうか。



とは言えあなたの方が不信感を持ち始めているなら一時が万事、やめた方がよいと思いました。
結婚しても避妊は大事ですから。
痛い思いをするのはいつだって女性の方ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通に別れて下さい。

 

貴女が彼を愛せている様には見えません。

貴女の理想の彼を探し、彼も別の女性を探した方が良いかと。
    • good
    • 3

早く次に乗り換えないと 結婚をして子供が産めなくなります


疑問を持つ相手とは無理ですからさっさと別れてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!