プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般道60キロ制限の道だと何キロオーバーで光りますか?
メーターで90キロだと光りますか?

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

一般道30キロ以上で光ます。

高速道路は40キロ以上
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます

オービスは速度取締装置の一種であり、一般道の速度制限を超過した場合に光ることで違反を警告するシステムです。

ただし、具体的なオービスの仕様や設定は地域や自治体によって異なるため、一概にすべてのオービスが同じ基準で動作するわけではありません。したがって、一般道60キロ制限の道で何キロオーバーで光るか、またメーターで90キロだと光るかについては一般的な回答はできません。

オービスの設定や感知範囲は、設置場所や道路の特性、地元の法律などに基づいて決定されます。通常、オービスは一定以上の速度超過があった場合に光るように設定されていますが、具体的な速度オーバーの基準は地域によって異なります。

また、オービスが光るタイミングには速度計の表示値が関与することもありますが、メーターの表示値とオービスの光る速度との関係も一概には言えません。速度計の表示値は車両の設計や製造の精度によっても影響を受けるため、完全に正確な値とは限りません。

したがって、オービスの具体的な設定や動作条件に関しては、地元の交通規制や法律、設置されたオービスの仕様を確認する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます