dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が恋愛に興味がない(多趣味、アプローチされるが軽い気持ちで付き合わない)そうです。
その人とは複数人でのご飯や、ふとした瞬間に2人の時間をつくったり(これは相手から作られるときもある)、たまにLINEをしたりします。
ですがこういをかんじると避ける傾向にあります。
周りの友達に相談したときにも、私がダメとかではなく、向こうが変わらないと難しいんじゃない??
諦めるのも一つの方法だと言われました。

このような人に好きになってもらうことは難しいのでしょうか??
成功経験やアドバイスご意見などよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

好きになってもらうことは難しいと思います。


相手から二人の時間を作ってくれるけど、好意を感じると避けるということは恋愛に発展させたくないのだとおもいます。
諦めたくないのであれば、アピールしてもいいと思います。でも、相手からやめて欲しいと言われたらすぐやめましょう。未練があるからといって、しつこくしすぎるのはだめです。
振り向いてくれる可能性が低そうなら新しい人を見つけて、前をむくべきです。

私の経験談ですが、
私の好きだった人は好意を伝えても避けない人でした。でも恋愛に発展してくれることはありませんでした。会ったり、電話してくれるけど、付き合ってくれなかったので、キープ枠になってました!諦められなくて、追いかけてたのですが、振り向いてくれないのに追い続けるのが、辛かったし惨めに思えてきて諦めました。その後、新しい人を見つけて付き合いました。この人じゃないとダメだ!って思ってましたが、世の中には沢山男がいます。諦めずに頑張って成就したら嬉しいと思いますが、付き合ったら結婚か別れの2択なので、特定の人にこだわる必要はないかなとおもいます。自分を好きだと言ってくれる人はいるので!、その人と幸せになる方が良いと私は思います。

質問者さまが諦めたくないのなら応援します!!頑張って下さい!
    • good
    • 0

僕もそのタイプですが、恋愛への拒絶です。

    • good
    • 0

僕は、そういうタイプの人間です。


多分、好かれたりするのが恐怖なんだと思います。恋愛も遠ざけて恋愛を拒絶してると思います。相手が嫌な事をするのはイジメです。諦めましょう。
    • good
    • 0

恋愛に興味ない



体のいい断り文句ですねぇ

恋愛に興味ないのではなく、貴女に興味ない

好意を感じたら避けるのも態度で断ってる

この状態からでは、余程心理学に長けてる人で無いかぎり難しいと思いますね
    • good
    • 0

お相手様が恋愛に興味がないと言っているのはは 自分に自信がないからだと思います。



好きな人からの好意であれば避けないですからね。。キープしつつ他にも目を向けてみるのがいいのでは?
    • good
    • 0

好意を感じると避ける=その相手を好きじゃない・好きにはなれない、んだと思う。


軽い気持ちでは付き合わないっていうのは、恋愛に興味がないのとは違うよね。本当に好きにならないと付き合わないってことでしょ。
今、距離感が遠い訳じゃないのに、進展しないのは彼にはその気がないからだよね…。中途半端なことをしてこないのも、彼がちゃんとあなたに出してる答えだと思うけど。

諦めるのか、ハッキリ気持ちを伝えて次に行くのか。
    • good
    • 1

私の友達の話しですが、好きな男性が彼女に突然降られて何故降られたか分からず、ずっと思いを引きずりながら、私の友達はずっと好意を持っていたんですが避けられて1年間友達の関係でした。

私の友達が自分磨きをしながら親しくなって行き付き合うことになったんですが、話しを聞くとずっと元カノを忘れられないようで苦しんでいたようです。半年間は手も握ってくれなかったようで、友達はずっと悩んでいましたが、ある時二人は結ばれてその何年後に結婚しましたよ
    • good
    • 1

難しいというか、無理だと思います。


避けられる人に好かれるわけがない。
仲良くなれたとしても恋愛にはならないでしょう。

恋愛はお互いがお互いを好きにならないと成立しません。
相手の気持ちを自在にコントロールすることはできません。
そんな無茶なこと、無理ですよね。

でも、諦めるのは「方法」とはいいません。
方法が思いつかないから諦めるんですから。
どうするか。努力するんですよ。アピールし続けるんです。それしかない。

私は男なので、女性を振り向かせる成功経験やアドバイスは持っています。
やり方はいろいろでしょうが、頑張れば必ず振り向いてくれます。
男性を振り向かせる方法はちょっとわからないです。
頑張って近づいてきた女性のことを途中から好きになったことはありません。

周りの友達はあなたの味方とは限りませんし、
相談してもあなたがやりたいことを後押ししてくれない意見ならば
あなたには意味がないので、自分の気持ちに素直に行動するといいですよ。
    • good
    • 0

貴方が好きでも相手は興味がないというだけの事です


嫌いなピーマンはいくら目の前に置かれても
迷惑です
自分が逆の立場なら
どうしたら興味のない人と付き合いますか
アプローチされたら誰とでもホイホイとついていくのなら
今の片思いの彼を辞めて他の貴方に興味を示す人を探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!