電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運命の人っていると思いますか?
26歳女です。

ここ一年半であった出来事をお伝えします。

一昨年12月末に同い年の彼とバーで出会い、
話が合いその日にLINEを交換しました。
会ったその時は運命とか感じませんでしたが、
その後LINEを続けてるうちに、
他の誰にも感じない居心地の良さ、
「この人とは深い繋がり、長いつながりになる。結婚するだろう」
と確信し、当時私には気になる人がいましたが、
結局その気になる人とはうまくいかず、
バーで出会った彼と付き合いました。

その後私は仕事で他県に移り遠距離に。
付き合って3ヶ月ごろ、彼は鬱病で調子を崩し、
自殺未遂までしました。
その頃わたしもメンタルがボロボロで、調子を崩してしまいました。

お互いの調子を崩した後、それぞれ静養して、
去年の12月ごろまた連絡を取りましたが、
1月に鬱病による恋愛感情がない、
と、破局。
その後は1友達として関わってましたが、
3月に距離をとろうとしてとり、
6月にどうしても連絡を取らなきゃ行けない事があり、
とったら、ある事が彼の逆鱗に触れ完全破局。

さて、
ここで何故わたしが運命の人と思ったかを書きます。
まずは完全破局した今、全てが夢みたいに感じてます。
また彼と出会う前のわたしはすごく、幼く、また病んでいて、結婚するだろうと思ってた彼が大病みした時、
はじめて、「人間は1人で生きていくものだ、結局」
と思い、すごく心がある意味楽になり、生きやすくなりました。
母親と大きく確執がありましたが、彼が大病みした時に私もキツくなり、遠方の他県にいた私を「キツイ」と電話した次の日に来てくれ、それ以来親の有り難さをすごく親身に感じるようになり、親との確執がきえました。
中学の時にいじめてた男の人に、DMをして、言いたい事が言えて、きちんと謝ってもらいました


かれもまた、私にしか言えないこともあったみたいで、感謝してくれてました。
彼の親や周りにも、「あなたがいたから」と言われました。
恋愛感情がないと言われた後も、文面から気持ちは伝わってきてました。
3月以降離れることになったら、
彼のことが重くなってきました。
成長できない、と思うように鳴った矢先に、
完全破局。

自分の今ある問題がほぼほぼ解決し(辛いとこは今もありますが)、完全破局することになりました。

ここまでならいいんですけど、
何故か今、
全てが夢みたいで。
私も色んな人と付き合ってきたけどこんな感覚初めてで。
不思議で。

運命って思ってしまうんです。
また付き合うとかは別にして。

依存関係があったのは否定しませんが、
色んな問題、少なくとも私は解決しました。
解決したと同時に離れることになりました。


こんな話しても信じてもらえないので、私も単に誰かに聞いて欲しかったのもあるので、
意見をいただいても、感想とか言ってくださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 運命かはまぁ本当の意味で誰にでもわかりませんが、
    こんなことそうそうあることやないのでビックリもしてます

      補足日時:2023/06/30 23:31

A 回答 (11件中1~10件)

人によりますね、運命の人と言っても


腐れ縁みたくダメな人と縁があると言う
パターンも有りますから
誰でもいい人とは出会いません
    • good
    • 0

私は運命を感じ夫と出逢えました。


遠距離恋愛でした。 トントン拍子で結婚し、夫と出逢う3ヶ月くらい前の流れ星を見付け祈りました(笑)。
願えば叶いました!

貴女さまは恋愛が叶いませんでしたが完全破局したおかげで《切り替え》という運命に出逢えたから良かったです。 これから素敵な恋愛に出逢える事を祈ります。
友達に鬱病で離婚3回の女性友人がおります。鬱病はなかなか大変です!
理解が必要ですから!
    • good
    • 0

運命というか…これらの経験で、あなたが少しだけ大人になっただけだよね。


何がそれほど運命に感じて、何にビックリしてるのかわからない。
ただただ元カレは病んでて、あなたは回復しただけの話。
    • good
    • 1

そのような意味あいでの「運命の人」というならば、世のみんながあなたにとっての「~~という運命の人」と言えると思います。



また、関わり合いのことを指すのであれば、その人とはそうなる運命だったと言えますが、それはまだ終わりではなく、現時点でそうだというにすぎず、これから先どのようになるかはわかりようがありません。

単純な現在値をさして「運命の人」とするのはどうかなと思いますが、少なくとも今現在のあなたはそうだと思っている、、ということでいいのではないでしょうか?

そうすることがあなたにとって通りが良かったり、生きやすくなるのであれば。
    • good
    • 0

ありがとうございます笑」←運命の人が居るのなら その人と巡り合う必要が出て来ます



だとすれば 食べる物も 寝る時間も トイレに行く時間も 祖先から全員 決まっている・・って事になります・・

で無いと 祖先の一人でも違えば 住む場所も違うだろーし 祖先の死でも あなたと出会う人が変わるし あなた本人も 1秒外出する時間が違うと巡り合わないかも知れない・・

そう 考えて行くと 先に運命があるのでは無く 後から運命だと してしまう・・と 言う事にしか ならない
    • good
    • 0

運命の人はいないと思います。



むしろいないなら自分の手で運命の人を育てて作るべきだと思います。
    • good
    • 0

左手小指の下にある横の線が出会いの線、上を向いていたらかなう相手。

みじに同じ所にあれば運命の人です。運命の人は出会ったときからトントン拍子に結ばれていく物です。付いたり離れたりはしません。インフルエンザにかかったように熱にうなされます。相手も夢中だから離しません。結婚まで行くから運命の人です。その方とは違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
自分の周りも結婚してる人はトントン拍子でいってる気します。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/07/01 00:11

いません


うまく行けば運命と勘違いするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうですよね笑

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/06/30 23:34

素敵なお話ですね。


運命の相手というのは、色んなカタチがあるのですね。破局してしまったかもしれませんが、お二人は出会うべくして出会ったのだと思います。
私もそのように感じた方と出会ったことがあります。付き合いませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会うべくして出会う人ではあったなと私も思います。
運命かどうかは別として。

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/06/30 23:25

噂では?未来ではソウル・メイトが直ぐに判るようになってるとかで?離婚率も下がったのだそうです?(笑)だから、きっと運命の人って居る

と想います!(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す人がいなかったので誰かに話したかったのもあるんです!(爆)
ご回答ありがとうございます!(笑)

お礼日時:2023/06/30 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!