電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運命の人っていると思いますか?
26歳女です。

ここ一年半であった出来事をお伝えします。

一昨年12月末に同い年の彼とバーで出会い、
話が合いその日にLINEを交換しました。
会ったその時は運命とか感じませんでしたが、
その後LINEを続けてるうちに、
他の誰にも感じない居心地の良さ、
「この人とは深い繋がり、長いつながりになる。結婚するだろう」
と確信し、当時私には気になる人がいましたが、
結局その気になる人とはうまくいかず、
バーで出会った彼と付き合いました。

その後私は仕事で他県に移り遠距離に。
付き合って3ヶ月ごろ、彼は鬱病で調子を崩し、
自殺未遂までしました。
その頃わたしもメンタルがボロボロで、調子を崩してしまいました。

お互いの調子を崩した後、それぞれ静養して、
去年の12月ごろまた連絡を取りましたが、
1月に鬱病による恋愛感情がない、
と、破局。
その後は1友達として関わってましたが、
3月に距離をとろうとしてとり、
6月にどうしても連絡を取らなきゃ行けない事があり、
とったら、ある事が彼の逆鱗に触れ完全破局。

さて、
ここで何故わたしが運命の人と思ったかを書きます。
まずは完全破局した今、全てが夢みたいに感じてます。
また彼と出会う前のわたしはすごく、幼く、また病んでいて、結婚するだろうと思ってた彼が大病みした時、
はじめて、「人間は1人で生きていくものだ、結局」
と思い、すごく心がある意味楽になり、生きやすくなりました。
母親と大きく確執がありましたが、彼が大病みした時に私もキツくなり、遠方の他県にいた私を「キツイ」と電話した次の日に来てくれ、それ以来親の有り難さをすごく親身に感じるようになり、親との確執がきえました。
中学の時にいじめてた男の人に、DMをして、言いたい事が言えて、きちんと謝ってもらいました


かれもまた、私にしか言えないこともあったみたいで、感謝してくれてました。
彼の親や周りにも、「あなたがいたから」と言われました。
恋愛感情がないと言われた後も、文面から気持ちは伝わってきてました。
3月以降離れることになったら、
彼のことが重くなってきました。
成長できない、と思うように鳴った矢先に、
完全破局。

自分の今ある問題がほぼほぼ解決し(辛いとこは今もありますが)、完全破局することになりました。

ここまでならいいんですけど、
何故か今、
全てが夢みたいで。
私も色んな人と付き合ってきたけどこんな感覚初めてで。
不思議で。

運命って思ってしまうんです。
また付き合うとかは別にして。

依存関係があったのは否定しませんが、
色んな問題、少なくとも私は解決しました。
解決したと同時に離れることになりました。


こんな話しても信じてもらえないので、私も単に誰かに聞いて欲しかったのもあるので、
意見をいただいても、感想とか言ってくださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 運命かはまぁ本当の意味で誰にでもわかりませんが、
    こんなことそうそうあることやないのでビックリもしてます

      補足日時:2023/06/30 23:31

A 回答 (11件中11~11件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2023/06/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!