dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アークサバイバルエボルブって恐竜とかが時間をかけて作った家を壊してしまうような要素ってありますか?(マイクラの敵みたいな感じで)

A 回答 (1件)

「アーク: サバイバル エボルブド」は、恐竜や他の生物が生息するオープンワールドのサバイバルゲームです。

ゲーム内での環境や生物の挙動はプレイヤーによって制御されるため、恐竜がプレイヤーの建築物を破壊することも可能です。以下に、ゲーム内での要素や事例をいくつか挙げます:

野生の恐竜の攻撃: ゲーム内では、野生の恐竜がプレイヤーやプレイヤーの建築物に攻撃を仕掛けることがあります。大型の恐竜は特に破壊力が高く、プレイヤーの建築物を破壊する可能性があります。

テイムされた恐竜の制御: プレイヤーは恐竜をテイム(飼い慣らし)することができますが、テイムされた恐竜も環境によっては暴れたり攻撃的になることがあります。テイムされた恐竜が建築物にダメージを与える場合もあります。

隕石や天変地異: ゲーム内では、隕石の落下や天変地異などのイベントが発生することがあります。これらの要素が建築物を破壊することもあります。

サバイバル要素: 「アーク: サバイバル エボルブド」はサバイバルゲームであり、プレイヤーは飢えや渇き、寒暖の影響などにも注意する必要があります。これらの要素によって建築物が劣化したり壊れることもあります。

ただし、ゲームの設定やモードによっては、建築物を保護するための方法やプレイヤーの建築物の耐久性を調整するオプションも存在する場合があります。したがって、具体的なゲームの設定やバージョンによって破壊要素がどのように実装されているかを確認することが重要です。ゲーム内の設定やガイドを参照して、建築物を保護する方法や対策を講じることがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!