プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かありますか?

一年だけでいいのでいつか雨の極めて少ない地域に住みたいです。どこがありますか?外国でもいいです。

A 回答 (8件)

地盤が強いから地震などで家が崩れないのが大きなメリットです。


土というのはカラカラになればなるほど脆くなります。雨が降って地面が湿って晴れて乾くのが繰り返されれば繰り返されるほど地盤が強くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:39

国内で最も降水量(2021年データ)が多いのは宮崎県、


最も少ないのが山形県で宮崎県の約1/3です。
宮崎県と言えば、牛肉、マンゴーが美味しいのが有名。
山形県と言えば、牛肉、サクランボが美味しいのが有名。
私的にはサクランボが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:20

雨が多いのも大変ですが、あまりカラカラなのもきついですよ。


外国でよければアメリカの南西部(ビリーザキッドとかがいた辺り)はほぼ砂漠で雨が少ない気候を体験できますよ。たまにスコールみたいな雨は降ります。
ただし気温は100度(華氏だけど)越え、湿度10%未満でパンなんか食ってる途中でパン粉と化す状況。
車で窓開けて走ると吹き込む風はまるでドライヤーの熱風。
留学かなにかで1年ぐらい滞在するのはいい経験になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:20

ちなみに以前、7月のサンフランシスコ(Daly City)に1ヶ月間ホームステイさせてもらったことがありますが、


何日かは空がどんよりしていて雨の降るような日もありました。

日本との一番の違いは湿度が低く1日の寒暖差が大きいことで、朝は寒いですが日中は夏場のように陽射しが暑いです。
でも日陰に入ると肌寒いです。
全体的に過ごしやすい印象です。

風邪をひきやすい環境にも感じましたが、そこは慣れも必要かと思いました。

違う環境に住んでみるのは、いろいろ新鮮な経験ができて面白いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:34

夏場水の利用制限がなくていいです。

水道に含まれる塩素の量も少なくてすみます。
四国などは水不足でしょっちゅう使うのを控えてと言われています。
サウジアラビア
近くではグアムやサイパンが雨が降ってもスコールぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:34

ワディハルファ(スーダン):降水率0%


ロサンゼルス(アメリカ):降水率7%
テヘラン(イラン)、アテネ(ギリシャ)など

https://tabippo.net/less-rain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この点でも大谷翔平が羨ましいです。

お礼日時:2023/07/01 10:17

日本国内となると梅雨がない北海道や小笠原諸島でしょう。


小笠原諸島となると北海道のほうが冬は辛いもののそのほか環境や交通、ショッピングなどがいいんじゃないでしょうか。
なので、北海道の函館なんていいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:39

野菜に水をやらなくて良い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!