アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前に停まってるタクシーは乗っていいモノですか?誰かが予約して停まってるとかではないですか?

あと、タクシーとバスがどっちが楽ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

大概乗って大丈夫ですよ


予約の場合があるとしたらタクシー側から何らかの指示があると思います

どっちが楽か
乗り心地はタクシー 運賃的にはバス
    • good
    • 0

駅前に停まってるタクシーは予約者は大抵、『予約車』と提示していることが多いです。

一応一声かけて確認すればいいと思います。バスは一日乗車券など定額で乗り放題のチケットもあるので、途中下車が多いならバスがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

駅前に停まってるのは、予約はめったにないと思います(^^)


タクシーに近づいて行くとドアを開けてもらえますヨ♪
    • good
    • 0

貴方はタクシーに乗車した事が無いのかな?、駅前で客待ちしているタクシーは傍に行くとドアを開けてくれますよ其れで乗り込めば良いのです、タクシーは目的地前まで連れて行ってくれます、バスはバス停までですそこからは自分の足で目的地へ向かうのです、端的に言えばタクシーが楽ですねでも料金がバスよりも数倍高いのがネックです。

    • good
    • 0

タクシー前面の表示に「予約」がなく、「空車」なら乗っても大丈夫。

    • good
    • 1

「空車」となっていたら乗っていいんですよ。


>タクシーとバスがどっちが楽ですか?
どこに行くのに?
荷物があってゆったり座りたいならタクシーでしょう。
あとは、タクシーは目的地まで連れて行ってくれますよね。
    • good
    • 1

バスが楽、あとは徒歩、、


タクシーは乗ったらダメです。
足があるなら徒歩です
    • good
    • 1

予約車の場合は表示が「空車」になってないので、そこで見分けると良いです

    • good
    • 0

乗れるかどうかは聞けばいい



閉塞感が嫌
周りの状況を眺めたい
バスしか通れない道がある
料金など
バスにはメリットもあるが

同じルートなら遅い
停車場所が決まっている
など勘案しての楽さ加減
    • good
    • 0

タクシーは客待ちしているんですから乗ると喜ばれます。

バスはタクシーより安いですが、最寄りの停留所しか停まりません。あとは目的地まで徒歩になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!