アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前に停まってるタクシーは乗っていいモノですか?誰かが予約して停まってるとかではないですか?

あと、タクシーとバスがどっちが楽ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

誰でも乗れます。



バスより速いが料金が高い。
    • good
    • 0

「タクシー乗り場」という表示があるところであれば、大丈夫だし、タクシーに近づけばドアを開けてくれますので、「お願いできますか?」と聞けばよいですね。



いかなる場合であっても「~~まで行きたいのですがお願いできますか?」と問えばOKです。
    • good
    • 0

基本的には誰でも乗っていいタクシーです。


駅前でまっているタクシーは駅という場所にひとがあつまりますから、その客に乗ってもらいたい為にまっているのです。
もしダメならば乗ろうとしたときに予約ですよ。と言われるから大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

タクシーは客待ちしているんですから乗ると喜ばれます。

バスはタクシーより安いですが、最寄りの停留所しか停まりません。あとは目的地まで徒歩になります。
    • good
    • 0

乗れるかどうかは聞けばいい



閉塞感が嫌
周りの状況を眺めたい
バスしか通れない道がある
料金など
バスにはメリットもあるが

同じルートなら遅い
停車場所が決まっている
など勘案しての楽さ加減
    • good
    • 0

予約車の場合は表示が「空車」になってないので、そこで見分けると良いです

    • good
    • 0

バスが楽、あとは徒歩、、


タクシーは乗ったらダメです。
足があるなら徒歩です
    • good
    • 1

「空車」となっていたら乗っていいんですよ。


>タクシーとバスがどっちが楽ですか?
どこに行くのに?
荷物があってゆったり座りたいならタクシーでしょう。
あとは、タクシーは目的地まで連れて行ってくれますよね。
    • good
    • 1

タクシー前面の表示に「予約」がなく、「空車」なら乗っても大丈夫。

    • good
    • 1

貴方はタクシーに乗車した事が無いのかな?、駅前で客待ちしているタクシーは傍に行くとドアを開けてくれますよ其れで乗り込めば良いのです、タクシーは目的地前まで連れて行ってくれます、バスはバス停までですそこからは自分の足で目的地へ向かうのです、端的に言えばタクシーが楽ですねでも料金がバスよりも数倍高いのがネックです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!