アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本数が少ない列車やバスに乗ろうとすると毎回発車数分してから駅やバス停に到着する事が連続するのですが、なぜなんでしょうか?

例えば11:40の列車に乗ろうとタクシーで移動してたら11:42頃到着して次の列車は12:40ですし、10:20のバスに乗ろうと走って向かってたら10:21頃到着して次のバスは12:40ですし、とても悔しいです。

タッチの差で乗れないと言う現象が連続し過ぎてます。これもオカルト的な理由なのでしょうか?

A 回答 (9件)

遅れた時のことばかり記憶に残っているからで、間に合ったことは記銘していないからだけのことです。

    • good
    • 1

オカルトは関係ないです(⁠^⁠^⁠)



いつもぎりぎりみたいですので、5分か10分、早めに出かけられたらいいかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

便が少なすぎる!!

    • good
    • 0

質問者さんの時間に対する認識が甘いだけなんじゃないかな。



時間通りに到着しても乗り換え時間を考慮しないとダメだろ?
そういう点を含めて認識が甘い結果だろうと思います。
    • good
    • 0

いつもより5分早く行動すれば間に合うようになると思います。


普段の行動に余裕が無いからです。
    • good
    • 0

のろのろののろいのせいですねw

    • good
    • 0

オカルト?


単にあなたの認識不足です。
 
時間に余裕を持って行動する。
発車時間が判っていれば、少なくとも10分前には到着するように計算して行動する。
    • good
    • 1

所要時間の見積もりがズレているからでしょうね

    • good
    • 0

これはオカルトでもなんでもありません。


たんにあなたが遅れただけの事です。
ですので時間をもっと余裕をもって到着すれば
そのようなことはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!