アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾崎豊って大人になっても普通に聴けますか?

A 回答 (8件)

尾崎豊は感情を表現する天才だ!



大人になってみて、昔を振り返り
「そんな、頃もあったよなぁ」って……
複雑な思いが交錯する感情を
見事に、歌で表現されています。

色褪せない圧倒的な表現力を持った
歌手の1人だと思います。

カラオケで満点を取れても、それだけでは
人の心を動かす歌手にはなれない……

大人になってこそ聴けます。

生まれて、いきなり大人には
ならないでしょう?

彼の曲を聴くと、それが理解できる気がします。

https://www.uta-net.com/movie/2392/
    • good
    • 0

同時代ではこれ見よがしの繊細さが気恥ずかしくてとても聴けたものではなかったですが


大人というか老人になってみると「まだ子どもなんだからしょうがないか」みたいな気になって前よりは聴けるようになりました。

好んで聴きはしませんけどね。
    • good
    • 0

あの人は神だ!と言ってる大人がいましたから


大丈夫なんじゃないですか
    • good
    • 0

尾崎豊はとっても不思議な存在である



なによりも覚醒剤を使用していたのだから今の時代だったら即座に芸能界を追い出されて放送禁止になるであろう。さらに、歌詞は違法行為だらけで、これも現代なら即座に放送禁止になる内容だ。何を取っても違法行為だらけでとても見本になる人間ではないし、まともに民放で放送できる内容でもない。永○絢斗などは乾燥大○を1グラム所持していただけで捕まって芸能界を追放されている。

覚醒剤を自身が死に至るまで使用していたにもかかわらず、音源や映像も野放しのままで、それどころかカリスマ的存在として今でも崇められており、放送禁止にもなっていない。

これはもう宗教としかいいようがない
    • good
    • 0

もちろん。

好きな曲は何歳になろうと好きなままです。
    • good
    • 0

シャブ中なら聞けるだろ

    • good
    • 0

普通に聴けますけど・・・・・

    • good
    • 0

聞けない。



15で無免でバイクに乗ってはいけないし、盗んではいけない。
と知っているから。

大人の事情。というものが分かったらアホらしくて聞けない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!