プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎ではあまりいないとは思いますが、夜中に若者が集まり住宅街を徘徊し、時に乱闘騒ぎを起こしたり、夜明け前から武道の練習をする若者がいる地域は、高齢者ばかりの地域と比べると窃盗犯にとっては活動しにくいと思いますか?

A 回答 (3件)

つまり夜中に人である街で犯罪がしやすいかしにくいか。

ということであれば、それは勿論、犯罪はしにくいでしょうね。
白昼堂々と犯罪をするひともいますが、
基本は夜犯罪をするのが一般的です。
すると、夜に人で多いということは目撃される可能性が高くなるわけですから、犯罪をする方からすると非常にやりにくいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも乱闘自体、決闘罪とか傷害罪になりそうなのでその若者たち自体が犯罪者になりそうですね。
下着泥棒とか相次いでいても、現場付近でシャドーボクシングなどする人がいるだけでぱったりなくなったということもありましたので、犯罪に抵抗するには元気、活力も必要かと思いますね。

窃盗ならあまり関係ないと思われます

強盗は多少やり難いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

むしろ乱闘してる奴が強盗やら窃盗やらやりだし、高齢者がまともに出歩けないような環境になりそうですね。

まずそいつらがするでしょ?ブロークンウィンドウ理論だよ。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず高齢者は落ち着いて散歩もできない環境になりそうですね