dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、57歳のバツイチでお子さんがいらっしゃる方とお見合いをしてきました。お見合いは、自分が話題に困ってしまい、何を話していいのか分からなかったこともあって盛り上がらず、すぐに終わってしまいました。僕は、44歳未婚です。お見合いで距離を縮めるのって本当に難しいです。こんなんで、本当にこの先誰かと付き合える日が来るのかなぁ?

A 回答 (4件)

ビジネスマンだって、商談相手が関心持ちそうな話題をネットやニュースや新聞や雑誌で収集します。



話題に困ってしまう、ではなくいろんな方面の話題を仕入れて準備してください。
知らない人と親しくなるにはそういう努力が必要です。
    • good
    • 0

付きあえるかどうかは、その年齢ならば経済力くらいではないですか?


経済力+内面があればいくら若い子とでも付きあえますよw20歳とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金さえあれば話せなくても、仲良くなれなくても、つきあえますか?向こうから興味もってくれるので付き合うことできますね。たぶん。

お礼日時:2023/07/02 13:18

13も年上の方なら、その方の事を聞いてあげるのがよかったかもしれません


20年経ったら77才 介護して差し上げないといけません。
57才なら更年期も終わり初老に入る方
老後の心配もお有だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって年齢や容姿に関する話って結構失礼にあたりませんか?あいてに一発で嫌われてしまいそうで聞けないですよ。

お礼日時:2023/07/02 13:26

相手任せにしている限りは無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですか?一人くらいは、引っかかって欲しいという感じでやってます。しかし今まで、お会いした人すべて同じ結果になってしまいます。

お礼日時:2023/07/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!