プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームの事で質問です。
⒈ 似たような質問になってしまいますがよろしくお願いいたします。
現在docomoAQUOSsense4 sh―41a
を使っています、最近YouTubeでスマホ版かどうかはわかりませんが原神の広告を見て、やってみたいと思いダウンロード中なのですが、ちょっと時間がかかり過ぎではないかと思っています、最近のゲームはこんな感じですか。

⒉それとこれは関係あるかどうかわかりませんが、最近諸事情でmicroSDカードを64→128のUHSスピードクラス1に変えましたがやはり1より3の方が良かったのでしょうか、1と3とではかなり違うとどこかで聞いた事がありますが実際はどうですか。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

原神は数年前前まで1番容量が使うゲームだったと思います。

3GBぐらいありますから20mbpsぐらいの速度でダウンロードすると40分くらいはかかったと思います。アプリ開くとまだ10gbぐらいのダウンロードがあるのですごく遅いのもしょうがないですローエンドiPhone6でも試しましたがダウンロードは出来たもののロードがくそ遅かったです4分以上かかったと思う。少し遊べたのですが少しするとすぐい落ちてしまいましたiPhone8だとアプリ開いてから2分程度で開けます。原神は元々重いアプリなのであまり知らずに入れるとロードが異常に遅いと感じる事があります。原神はやり込めばやるほどさらにおもくなってしまうゲームなのでそこら辺はしょうがないと思います。iPhone8最低設定一応60fos出ましたかしばらくやるとfpsが低下するでしょう。時々iPhone8だとカクカクしてしまいます
ストレージ速度はiPhone8がらスマホで最速の使ってましてiPhone13まで採用され続けたのでsdカード変えてもあまり効果はないでしょうAQUOSsense4 sh―41aはスラップドラゴン720積んでますかiPhone8のa11よりも低い性能ですなので原神のような思いアプリを遊ぶのは厳しく少しのカクカクさを感じて遊ぶことになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅く鳴りましたが回答ありがとうございます、現在のスマホで原神を遊ぶのは難しそうなので、違うゲームを考えたいと思います。

お礼日時:2023/07/04 17:35

同じ制作をしているmiHoYoが最近新しいソシャゲを配信し始めた記憶があるんですが(崩壊スターレイルだったかな?)今から新規で始めるならそっちの方を勧めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅返信が遅くなりましたが回答ありがとうございます。今のスマホで原神を遊ぶのは難しそうなので崩壊スターレイル?も視野に入れて、自分に合ったゲームを探していきたいと思います。

お礼日時:2023/07/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!