dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。31歳女性です。

2月17日に生理が来ました。その後、3月19日にも生理がありました。しかし、今日(4月25日)まだ生理がありません。
いつもは、周期が28~31日くらいでずれたことはないのでおかしいと思い、妊娠検査薬を試したところ陽性でした(!)
しかし、3月19日以降、旦那とは何もしていません。どういうことでしょうか?
妊娠検査薬で陽性が出て、病院で陰性が出ることはありますか?
驚いています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

26歳女性、第2子妊娠中です。

3月19日に生理が来たとのことですが、着床出血だったという可能性もあるのではないでしょうか?人によっては普段の生理とあまり変わらず区別がつかなかったという人もいるみたいなので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院にいってきました。妊娠していました!
予定日は11月だそうです。
最初は、先生が言っていること、エコーの写真が
信じられませんでした。
正直戸惑っています。だんだん実感が沸いてくるのかな・・・。
着床出血って、紛らわしいですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 15:56

私も、3月19日から始まった出血が、生理ではなかったのだと思います。



妊娠したら生理は起こりませんが、出血することはあります。
この出血を、生理と思い込んで「じゃあ、妊娠していないんだ」と勘違いしてしまうことは、珍しいことでもないです。

特に、妊娠しているのに出血して、生理だと思ってたら、実は切迫流産で、安静にしていれば保てたかもしれないのを、「妊娠してないから」と思って無理をしちゃって……なんて事になったら、体にも負担がかかりそう。

妊娠しているのに出血するのは、心配な場合と心配ない場合があります。
着床出血もありますし、妊娠生理といって、心配ない出血として「生理じゃないけど、生理のような出血」がみられる事もあるようです。

いずれにしても、病院にいった方がいと思いますよ。
もう、胎児が小さすぎて見えない時期でもないと思いますし、もし万が一、体に何かあったとしても、早期発見になりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院にいってきました。妊娠していました!
予定日は11月だそうです。
最初は、先生が言っていること、エコーの写真が
信じられませんでした。
正直戸惑っています。だんだん実感が沸いてくるのかな・・・。
着床出血って、紛らわしいですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 15:48

こんにちは。


一人出産経験があり現在妊娠8ヶ月のものです。
他の方も答えられているように、3月19日の出血は生理ではなく、着床出血だったと考えられます。最近の妊娠検査薬は病院で使われるほど正確なものですので、陽性反応が出れば妊娠は間違いないと思います。
できるだけ早く産院で診察をうけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院にいってきました。妊娠していました!
予定日は11月だそうです。
最初は、先生が言っていること、エコーの写真が
信じられませんでした。
正直戸惑っています。だんだん実感が沸いてくるのかな・・・。
着床出血って、紛らわしいですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 15:49

他の方も仰ってますが、


2月後半あたりの排卵での妊娠の可能性が高いと思います。
そうなると9週くらいになると思うので
病院へ行ってみては?
妊娠でしたらエコーに移る時期ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院にいってきました。妊娠していました!
予定日は11月だそうです。
最初は、先生が言っていること、エコーの写真が
信じられませんでした。
正直戸惑っています。だんだん実感が沸いてくるのかな・・・。
着床出血って、紛らわしいですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 15:49

sonomi12さん、こんにちは。



3月19日に最終生理があって、それ以後は旦那さんとの関係がないのに
妊娠判定薬で、陽性がでたのですね。

着床出血とは、妊娠すれば必ず起こる反応ではないですが
たまに、着床したときに、出血を見ることがあります。
時期的にも、生理の時期と重なるので、気づかず生理だと思って過ごす人もいるようです。

http://osaka.cool.ne.jp/527chiyu/d1_chakusyou.html

なので、3月19日以降の排卵ではなく、その前の排卵日前後にできたと思われます。

一度、産婦人科できちんと診てもらったほうがいいと思います。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/527chiyu/d1_chakusyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院にいってきました。妊娠していました!
予定日は11月だそうです。
最初は、先生が言っていること、エコーの写真が
信じられませんでした。
正直戸惑っています。だんだん実感が沸いてくるのかな・・・。
着床出血って、紛らわしいですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!