プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスホテル セミダブルで大人3人で予約したんですが1人行けなくなってしまって1人だけキャンセルって1人分のキャンセル料かかりますか?

A 回答 (8件)

そもそもセミダブルベッド1台の部屋に大人3人での予約は入らないでしょう。

2人までです。

で。
複数の部屋を予約していてそのうち1室をキャンセル、、、または1室にベッド3台を入れて3人で予約していてそのうち1名がキャンセル、、、といった場合、一度全キャンセルして取り直す必要があるか、そのまま一部のみキャンセル出来るかは宿や利用プランによるます。
全国共通の「こうです」という決まりはありませんので、宿のWebサイトや電話等で予約した場合は宿へ、旅行会社などを介して予約した場合はその業者に連絡してください。

参考まで。
    • good
    • 0

ホテルによるでしょうがかからないと思います。



ただセミダブルに大人3人というのはホテル側に不審に思われるのではという気もしますが。
    • good
    • 0

掛かります



そもそもセミダブルに
3人とは?(笑)
    • good
    • 0

セミダブルのベッドの横幅は120cmです。


そこに3人寝ると一人40cmしかありません。
不可能な話です。
と言うことは、補助ベッド一つ追加の内容なのでしょ。
1人キャンセルなら、補助ベッドがキャンセル対象となります。
キャンセル料は何日前とキャンセル料、補助ベッド料で計算できます。
    • good
    • 0

どういう料金設定か?によりますね。



セミダブルでもなんでも、「1部屋いくら」だったら、
キャンセル料はかからないでしょう。
「1人いくら」なら、キャンセル料はかかるでしょう。

予約サイトの規約を隅々まで読めば、必ず書いてあります。
それか電話で確認するのが、確実。
    • good
    • 0

そもそもセミダブルベッド1台に3人泊まれますか?


質問の前提がわかりにくいのです。
セミダブル3室で(各部屋1人)で予約していたなら、1部屋にキャンセル料がかかりますね。
予約システム上、一部屋だけのキャンセルができないことがあります。
そのような時はホテルに電話相談をしてください。
    • good
    • 2

同じ部屋に3人が泊るのであれば、たぶんいったんは(全部を)キャンセルし、取りなおしになります。

    • good
    • 0

掛かりません。

2人泊まればOKですよ。本来部屋としての予約ですからね、人数は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!