dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性40歳です。

学歴が高卒で

どこに行っても言われます。

言われて我慢して働くか

進学するかのどちらかですか。

質問者からの補足コメント

  • よく言われるのが

    貴方がの学校は駄目。

    アンタは高卒。

    と言われます。

      補足日時:2023/07/02 21:43
  • 派遣ばかりでした。

      補足日時:2023/07/02 21:44
  • 勉強して
    地元の国立大学に進学したいと考えています。

      補足日時:2023/07/02 21:47
  • 知り合いが

    医師しかないと言っていて

    それだけを信じて生きてきました。

      補足日時:2023/07/02 22:26

A 回答 (12件中11~12件)

>どこに行っても言われます。


ころころ職を変えるからでしょ?

同じところで、ずうっと働いてれば、
そこに居る間は、どこ卒なんて言われない、話しにもでないでしょ。

職を転々とするから、
新しいところでは、学歴なんかを聞かれる状況が
頻発するんだよ。
    • good
    • 1

何を言われるんですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!