dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれが自分の顔なんですかね?
自分結構顔に自信があって、インカメは結構かっこよく映ります
集合写真もだいたいかっこよくうつります
そとカメラの遠距離ならまだいいんですが近距離だと50%ぐらいでめっちゃブスに映ります
そうゆうもんなんですかね?
質問お願いします

A 回答 (2件)

近距離で撮影すると、広角レンズの特徴で歪みます。

近くは大きく、遠くは小さくなる傾向が、肉眼より強いレンズなので、顔の各パーツまでの距離が、撮影距離が近いほど差がついてくるので、カメラに近い鼻は大きく、眉間は広く写る傾向となり、遠くなる目、クチなどは小さく写る傾向になるのです。

顔の輪郭も変わります。顔の側面が写りにくくなるので、細長い馬面のように写ったりします。ですので、遠くでよく写るなら、自身を持って良いですね。

https://www.gizmodo.jp/2016/08/post_664883.html
    • good
    • 0

そういうものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!