アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途上国みたい。
それはいまだにニュース映像などで事件現場の上からや災害現場の上から大々的にヘリコプターを飛ばして中継しています。 そんなのドローンでもっと低いところからダイナミックな映像をいくらでも送れそうなものなのに・・・? ここだけは50年前と同じことやっていますが・・・?ヘリから遠くからズームで映像がボケていて、もうそんな時代じゃないでしょ今は。 ドローンでニュースや災害現場映像流してよ。どう思いますか?  こんな状態で空飛ぶ車を開発とか・・・笑っちゃいます。
世界からおいて行かれますよ・

A 回答 (4件)

多くの外国はトップダウンです。


つまり、上が決めて、下が従います。

しかし、日本はボトムアップの国です。

下でワイワイやって、皆が納得したら
上がそれを認めて法制化する。

トップが強引に引っ張って行く、という
ところが無いので
何をやってもモタモタして、遅いのです。

それはそれで、良い点もあるのですが、
変わるべき時に素早く変われない
という欠点もあります。
    • good
    • 0

へー、「ヘリコプターを飛ばして中継していること」が即ち「日本と言う国は30年40年立ち遅れている」ってことになるんだ(呆)。

どうでもいいだろ。

そんなに「日本と言う国は30年40年立ち遅れている」と断定したいのならば、もっとマシなネタを持ってこい。たとえば、政治とか経済とか教育とかね。
    • good
    • 0

航空法と電波法の縛りが原因でしょうね。

日本の官僚って法律を変えたがらないですから。世にいう岩盤規制。遅れているのは技術じゃなくて法整備ということです。笑う前にそのあたりは押さえておいてくださいね。
    • good
    • 0

ドローンを飛ばしたくても飛ばせないのですよ。



日本の空は日本のものじゃ〜ない!?
そして申請許可が降りるまでに現場は普通のなってます(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!