アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩しました。22歳です。
僕が彼女のことを詮索しすぎたのが原因なんですけど、それで喧嘩になってしまい、別れ話みたいになりました。それでとりあえず連絡しないで欲しい。また私からするから。と言われ、今日相手からの返信があり、思ってること言って、主観ですが自分の気持ちは理解してもらえたのかなと思います。なのでこれからも一緒にいたいと伝えたのですが、答えをすぐに求めないで欲しいと言われました。
このまま別れてしまうのかと思うとすごく悲しいのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

まあ好きな人のことをなんでも知りたく思うのは自然な心の流れだと思いますが、それを一気に聞かれると相手は強い束縛感を感じ息苦しく感じて逃げる様になります。

まあ若さ故の過ちだ誰でも覚えはあることなのですが、ここは仕切り直して、まずは二人で楽しめる共通の趣味を探って一緒に楽しめる一体感を醸成しながら、少しずつ探っていくのが恋の楽しみといえます。
 まあ人生全て縁です。縁がなければ何しても無駄ですけどね、
    • 0

今、貴方は試されています。

彼女への好意が嫉妬心に変わり
必要以上に詮索が始まりました。
独占欲は相手にとって厄介なものです。今、彼女が欲しているのは彼女の会話を静かに聞き入れてくれる相手です。それを貴方ができるかどうかにかかっています。
今は相手の要望に従い時を待つことができなければ、今後の恋愛も
相手が変わっても同じ事になります。詮索は無駄な不安の裏返し
それより会話の幅を増やす事や
相手の話を聞き取れる癖をつける
ことを意識すべきです。
    • 0

詮索をしすぎたって、どんな風に言ったんですか?

• 0

ひたすら謝るしかないですね。

粘着的な行為は嫌われますので、2週間に1回程度の謝罪がちょうど良さそうです。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どちらが正しいか悪いかということは決められないと思います。
接し方次第で、ある程度の距離感で付き合う事ができると思います。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0