dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在会社の借り上げ社宅(単身用1R)に住んでおり、その中で彼女と半同棲してます。もう彼女の住んでいるマンションを解約して同棲を考えているのですが、
会社としては禁止行為で隠れての同棲になります。その中で彼女の住民票をどうするかとなり、調べたところ2人とも世帯主になれば会社からバレることはないと書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか?後、もっと効率が良い同棲方法はないでしょうか?ちなみに別の場所に引っ越す金はないです。

A 回答 (2件)

同棲相手の住民票を、会社が借り上げた社宅に置くのは違反です。

会社側からみれば、社員でも無い人間が社宅に住んでいることになります。郵便物が届いた場合とかでバレる可能性もあります。バレると、会社のルールも守れない人を黙認するでしょうか。

また、彼女は不法侵入者ですね。ものごとは自分サイドだけで考えず相手側の立場に立っても考えるべきだと思います。住民票を於けるかどうかの問題ではありません。
    • 0

実際はそうですわ。

お二人が個別に世帯主として住民票登録すれば良いだけの
話ですわ。
同棲である以上、それは当然の事ですわ。
ホントですわ!!
    • 1