アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口県宇部市か徳島県徳島市どっちのしようか迷ってます。
どちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (5件)

どこから出発するかによっても日程が多少変わってくるかと思いますが、


場所だけで決めるなら個人的には宇部市のほうですかねえ。

宇部市からレンタカーで瀬戸内海沿いを西に向けて走れば、関門海峡大橋が現れてきて、そこから徒歩で海底トンネルを渡り、九州側の和布刈神社、門司港あたりまで散策できたりします。

この辺の海辺の風景は結構おすすめです。
壇ノ浦の戦いの名残も見られます。

そこから本州に戻りさらに西にいけば下関市街に入り、市場でフグなどの海鮮が食べれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よーし!宇部に決めた!

お礼日時:2023/07/05 15:14

弾丸って意味をご理解されていますか?


ほとんど休まない。とか機中泊、車中泊などをして旅行日程を詰める。
と言う意味。

車を使えば、1泊2日なら、両方回れる。それが「弾丸」という意味。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こまけぇ・・・

お礼日時:2023/07/05 15:15

宇部をお勧めします。

余り観光で沢山見る所はないですが、宇部から小倉、さらに福岡までが本当に近いので、あちこち見られるし、食べ物は徳島以上でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~宇部は食べ物がおいしんですね!

お礼日時:2023/07/05 15:14

宇部市って何かあるかな


徳島市は12~15日阿波踊りです
https://www.awaodorimirai.com/

それ以外の日なら、阿波おどり会館がお勧めです
ぜひロープウエイで眉山に登ってください

https://www.awaodori-kaikan.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阿波踊り良いですね
部外者も踊れるんでしょうか?

お礼日時:2023/07/05 15:13

ならば1日目は山口県宇部市、2日目は徳島県徳島市で良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だろ

お礼日時:2023/07/05 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!