アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop の線の種類についてですが、
以前は線先きが尖っていたり、線がひょうたん型のようなものを選べたのですが、
2023 バージョンになってから、見つけられなくなりました。

無くなったのでしょうか ?

詳しい方、教えてください !

A 回答 (1件)

2023年バージョンのPhotoshopにおいて、線の種類に関する変更や削除は行われていません。

したがって、線先の尖った形やひょうたん型の線など、以前から存在していた線の種類はまだ使用可能です。

もし見つけられない場合は、以下の手順で確認してみてください。

Photoshopの「ペンツール」や「ブラシツール」を選択します。

上部のツールオプションバーにある「線の種類」の設定項目を探します。通常、アイコンが線であり、クリックするとドロップダウンメニューが表示されます。

ドロップダウンメニューを展開し、利用可能な線の種類を確認します。スクロールバーを使用することで、さまざまな線のスタイルを見ることができます。

もし以前に使用していた特定の線のスタイルが見つからない場合は、以下のいくつかの可能性を考慮してください。

ツールオプションバーの設定項目が異なる場所に移動した可能性があります。メニューやパネルを調べて、適切な場所にあるか確認してください。

線のスタイルが非表示になっている場合があります。ツールオプションバーの設定項目にある「表示オプション」や「線のスタイルの管理」などのオプションを確認して、すべての線のスタイルが表示されるように設定してみてください。

カスタムの線のスタイルを使用していた場合、それが削除された可能性があります。カスタムのスタイルを再度作成する必要があるかもしれません。
もしどのような線のスタイルを探しているのか具体的な情報があれば、それに合わせたアドバイスができるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

見つけれませんでしたが、丁寧に書いて頂き、
ありがとうございます。