「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

アカウントの利用を続けるために、対応が必要です。

Apple でのアカウントの確認方法が変更されたため、Apple アカウントで追加の確認プロセスを完了する必要があります。

この操作をできるだけ早く完了しないと、アカウントがロックされ、App Store、iTunes、iBook、およびすべての Apple 機能で Apple ID を使用できなくなります。

アカウントの確認は簡単です。 ログイン, 画面上の指示に従ってください。


今すぐアカウントを確認してください


この重要な問題にご協力いただきありがとうございます。

よろしく、

アップルサポート





これは詐欺メールですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100%詐欺メールです。


無視が正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/05 18:16

詐欺の可能性が高いです。



脅迫じみた文面が詐欺メールの特徴と一致します。

仮に、本当にその理由でロックしたら、全世界で膨大な量の Apple ID がロックされ、問い合わせ等で Apple のサポートがパンクします。現実的でありません。

本当に詐欺メールかは、メールのソースを見ればわかります。メールのヘッダー情報(Received:)にどこから送信されたか記載されています。送信元のIPアドレスが中国とかなら、間違いなく詐欺メールです。たぶん、本物はアメリカだと思います。

IPアドレスを下記で検索すれば、使用している国がわかります。正確でない場合がありますが。

http://www.cman.jp/network/support/ip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然訳の分からないところからでした!文面だけよんでてはだめなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/05 18:17

私は、Apple製品を持っていないのに、こんなメールが来るよ。


で、リンクをクリックすると、警告が出る。
===============================
【重要】Apple アカウントの異常通知

Appleをご利用いただき誠にありがとうございます。
システムによる定期的なチェックの結果、
お客様のアカウントについて再認証が必要となりました。

【認証手順】
当社の公式ウェブサイトにアクセスしてください。
Apple Storeにサインイン
URL:https://btwrefvwrgwr.cfd/index.php?info=fb2e7833 …
画面に表示される指示に従い、必要な手続きを完了してください。

【注意事項】
このメールを受信してから48時間以内に認証を完了してください。
そうしない場合、お客様のアカウントは一時的に凍結される可能性があります。

敬具

アップル株式会社
「AppleID サポートからのメール」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ポチしなくて済みました!

お礼日時:2023/07/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報