プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南仙台駅の切符販売機で、仙台・山形ダブル切符を購入できますか? その切符で南仙台駅と山形駅間を乗車できますか?

A 回答 (1件)

発売駅は以下のサイトから「詳細はこちら」ボタン押下。


https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
南仙台は仙台駅、古川駅周辺の各駅(*1)の範囲内なので
売ってるようですね。

この切符で南仙台から乗った場合は、
南仙台→仙台間の運賃(差額ではない)が別に必要だと思います。
それでも、南仙台から山形までの通常運賃よりは安いです。

行きは、ダブルきっぷと南仙台→仙台間の紙の切符を購入、
南仙台入場時は南仙台→仙台間の紙の切符で入り、
山形駅でその切符とダブルきっぷ1枚の計2枚を出して出場
(自動改札通れるかは微妙なので有人改札へ)。

帰りは山形からダブルきっぷの2枚目で乗車、
南仙台で仙台からの運賃を精算しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京と違って元々距離が短いから市内均一ではないのですね?
多分、北仙台、愛子、作並なども同じですね?
というか、作並から乗るのに仙台からの乗車券を買う人はいないですよね?
それをやったら南仙台から乗る人の分を払ってくれることになるし。
南仙台から東京に行くのに新幹線なら一旦仙台に行くけど、仙台から乗る人と料金は同じ。
南仙台に新幹線の駅があれば安くなるかな?

お礼日時:2023/07/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!