アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで期末考査なのですが、先輩と遊ぶ約束をしています。
日にちは決まっていないのですが、母にそのことを伝えると「成績が全科目平均点+10点だったらいいよ」と言われました。
でもあと一週間だし、約束してしまったし、先輩も用事があると思うんです。
どう説得すればいいと思いますか?(今までもそういわれていたのですが1点低いだけでも遊びに行かせてくれませんでした)

A 回答 (7件)

そもそも説得する必要が無い



テストが終わったら遊びに行く
ただそれだけ
    • good
    • 0

『人間関係を壊してまでもそんなに勉強って大切なんだ。

わかったよ。全力で勉強頑張る。でもこれでもし目標に届かなくて先輩との約束が守れなかったら勉強する意味がないと思うから勉強も、学校も辞めて就職する。』って言うのはどうですか?
あんまり真剣に言わないで、少しふざけた感じでね。
正直、なかなかそういうモードに入った親を説得するのは難しいです。
    • good
    • 0

こんばんは



おかあさんの言う通りに勉強を頑張ればいいです。

先輩に正直に話し、「もし、行かれなかったら、ごめんね。」と言えばいいです。

勉強、頑張って下さい。
    • good
    • 0

先輩に相談してみましょう。


事情を話して、ゆっくり遊んでください。
    • good
    • 0

もう少しで期末考査。


デートの予定決まってない。
あと一週間だし…なにが?期末考査?

説得って誰を?母?先輩?
母になら何を説得するの?
先輩になら何を?とりあえず、遊ぶ約束するなら先輩も用事のない日を提案してくると思うけど。
    • good
    • 0

「期末考査なので別の機会に遊びましょう」と説得する。

    • good
    • 0

外出禁止!門限18時!と言われないだけましです。



先輩に、そのまま伝えれば良い。
それで、ゴチャゴチャいう輩は、君の事を思っていない証拠です。
そして、最大限努力をする事です

学生の本分を よく考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!