プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年目同棲3年目です。
彼氏が車を買い換えることになり
今は私がメインで使ってるため2人で払いながら乗ろうということになりました。
そこで2人の給料をまとめる?という話になってます。
今は家賃、光熱費は彼氏で食費日用品が私が払ってます。

給料をまとめてお小遣いは月幾らと決めて
あとの支払いは2人でまとめた給料で支払って残りは貯金にする?となってます。

ただ結婚の予定はなく、彼氏の方が収入多いです。
私はパートなので月10あるくらいです。
私は稼いでるお金少ないのでまとめてもいいけど

お金を自由に使えるのが結婚してないメリットなのにそれをしていいのか。。
もし別れた時どうするのかな?とか考えちゃいます

同棲してる方給料分けてますか?

A 回答 (3件)

今、別れるかもしれない時の事を考えるよりは結婚したあとすぐに家を買って、とか、未来に向けて考えていったほうが良くないですか?せっかく彼がそのモードに突入してくれてるんだから。

    • good
    • 0

同棲なら折半ですね。


ただ、車となると別れた場合、半額返してもらうって事になるんですかね?
本当、恋愛って結婚ってややこしいですね。
    • good
    • 0

同棲ならルームシェア仲間としてすべて折半では?


収入が多い少ないは関係ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!