アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は個人的には何と言っても血生臭いフランス国歌や。その次は義勇軍進行曲(中華人民共和国の国歌)や。
あんたはん等のご意見を聞かせてちょ~

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    軍歌を暗い唄にした戦犯は古關裕而や。奴は戦後も軍歌を作り続けた筋金入りの軍歌屋じゃあ!w

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 10:06
  • HAPPY

    軍歌と言えば古賀政男。古賀政男と言えばBen-Hur(ベンハー)・・・
    つまるところC.ヘストンやんけ!
    ようやくすべてが繋がった。回答者は結局何の役にも立たなかった。それが今、証明された。
    正解者はわしや。

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm42449104

      補足日時:2023/07/07 10:30

A 回答 (3件)

何でわざわざ文意を曲解してんの?それとも日本語が理解出来ないの?


 軍歌は国民や兵隊を士気を鼓舞したり、戦意を発揚を目的とした音楽だから、長調の曲が多い←【重要】

 それを踏まえて、中には短調の名曲の軍歌もあると言っておるのだよ。

その他の短調の軍歌
「戦友」
♪ここはお国を何百里
  離れて遠き満州の

「露営の歌」
♪勝ってくるぞと勇ましく
  誓って国を出たからからは
    • good
    • 0

#1でおます。


 予科練の歌(若鷲の歌)は短調です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

前回君は言うたよな。
「軍歌なのに短調」
軍歌は短調であるべきだと考えとるんやないか?
その辺をはっきりさせろ。

鬼畜メリケンの「Anchors Aweigh」は軍歌やが、短調ではないぞwww

お礼日時:2023/07/07 09:59

1.空の神兵




2.予科練の歌
↑軍歌なのに短調。この歌も好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが短調なんだ???
大体軍国主義歌謡曲は調など関係おまへん!www

お礼日時:2023/07/07 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!