プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給湯器を新しいのに付け替えてもらったんですけど電源つけたまま放置してると電源は入ってるのに画面が真っ暗になって毎回切るの忘れます。電源ついてる間ってお金かかりますよね?悪意あるんじゃ?

A 回答 (4件)

やる気あるなら


仕様書を確認したり
メーカーに電話したり

悪意感じるなら
ワットチェッカー買って計測する也
IOT化するなり

いくばくかの電気代のために
お金をかけるのもどうかと思うから

>画面が真っ暗になって
節電の意図はある製品のようだし

切るの忘れたついでに
お金のことも
気付かなかったことにするもよし
    • good
    • 0

うちで使っているリモコンの場合、しばらく操作しないと温度などの表示が消えるだけで、電源の状態を示すランプは消えないです。

電源の状態を示すランプ(LED)でオン/オフが確認できるはずです。
    • good
    • 0

電気代は極めてわずかですし、


冬の凍結時には自動的にヒーターがはいります。
どうしても切りたいなら屋外へいって
電気のコンセントを抜かないと意味がありませんし、
ガス器具ですから、
その前にガスの元栓を閉めるのは絶対忘れてはなりません。
悪意があるかどうかは使用者の使い方の問題でしょう。
    • good
    • 0

切ったことない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!