プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も悪いことしてないのに、文句ばかり言われる。
でも、これって自分の運命ですよね?
昔からですし。

逆に、悪いことしてても、ほとんど怒られない人もいるし。

自分の運命だと思います。下手に逆らわないでおこうと思います。

A 回答 (5件)

あなたがそのような人を寄せているのだと思います。

あなたの何かに反応しているのだと思います。運命と言えば運命だと思います。長年自分で築いてきた因果だと思います。
    • good
    • 0

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働けるのに働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人が居ます
こういう人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。



人生は、それぞれの人が
その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。

この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

たまに怒られるなら運命かも


しれません。

しかし、何度も怒られるのなら
必ず原因があります。

運命ではありません。
    • good
    • 0

可能性としては、何もしていない(やるべきことをやらない)ことが原因で怒られることもあるかと思います。

    • good
    • 0

文句ばかり言うのは、同じ人から?それともいろいろな人から?


あなたへ何か言うことが、ストレスの捌け口になっているのかもしれない。

あと気になるのは、それは本当に「文句」なの?注意されているのに、あなたが「文句」としか捉えていない、ということはない?

決して運命ではなく、原因が何かあるはず。それが相手にあるのか、自分にあるのか、ここでは分からないけど、解決できる方法はあると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!