プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「熊絶滅促進委員長」の私は頑張っております。 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

熊をすべて駆除した場合は生態系に大きな影響がでます。


熊は森の食物連鎖の頂点であって、その熊がいないということは
熊に捕食される動物や植物などが増えて自然への新たな問題がでるでしょう。
また熊は観光資源にもなっている為、観光業界にも影響がでるでしょう。
さらに、国際的に大きな問題ととなり各国から非難されるでしょう。
以上、そのようなことはしないほうが良いですね。
    • good
    • 0

私はクマが貴方をくい564て欲しいと思います。

    • good
    • 2

都市部のクマの駆除についてはあくまで人間のエゴとはいえ安全のためには必要な手段だと思いので賛同しますが、クマの生息地にわざわざ踏み

込んでいって襲われた場合、それはクマのせいなのでしょうか?
    • good
    • 1

生態系考えると、


絶滅はいやだ。
人間が滅べばいい。
    • good
    • 1

お願いされても賛同はできません。


環境など科学的な見地からです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!