プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で出会った女性は暗い話ばかりでした。

人の死の話、殆どそんな話ばかりを約2時間に渡って。

あれですか? 女性って生きものは自分は何を言っても良いけど人からちょっとでも言われるのは嫌? 

あまりにも自分本位ですね。

今日、その女性が、わたしの事は忘れてくださいって書かれて……。

最後に言いたかったです。

ご自分は暗い話ばかりしていて聞いてる側のこちらはしんどかったんですよ、と。

しかし、それは言いませんでした。

そういう女性とは別れて正解だったでしょうか? 俺より二つ上の女性でした。

自分で58です。

A 回答 (4件)

そんな女性はもちろん別れて正解でしょう。



でもそんな話を2時間も聞いていたあなたにも、問題はあったかも。

10分ほどそんな話を聞いたら「次ぎに行くとこがあったんだ、ごめん」と言って別れて、後は疎遠にして近づきません。

女性って生きものは全部そうでないことは、あなたもとっくにおわかりのはずです。誰でも付き合う人達を選べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ほんとに嫌でしたよ。

お礼日時:2023/07/08 21:30

女性とはそういう生き物です。



実に滑稽ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

女性なんてこの世に必要無いように思えるぐらいでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/08 21:33

そういう負のオーラを撒き散らす人には 近づかないのが正解ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/08 21:31

暗い話ばかりでしんどかったのなら、別れて正解でしょう。



だけど、その女性1人のことなのに、「女性って生きものは」と主語を女性全体に広げるのは間違っています。
あなたが知ったのはその女性1人です。
他にも同様な女性が何千万人かいたのでしょうか?
1人の事例を全体に押し広げるのは、あまりに乱暴で非論理的です。

「男性という生き物は、1つのデータで全てを決めつける非論理的な思考しかできないのでしょうか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその女性ひとりだけです。

ですが私はひとりの女性がそうだと全ての女性がそうだ! と思ってしまいます。

お礼日時:2023/07/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!