dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで○○様とか個人宛に金額設定すると方法教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


タイトルに
「○○様専用」
と書くか
それよりわかりやすいのは
1画像目に
「○○様専用」
という文字を入れておくことがほとんどです。
価格については
コメントで話し合って
「○○様、〇○○○○円でよろしいですね?では「専用」で価格変更
しますので、よろしくお願いします」
という感じです。

ただメルカリとしては「専用」というのは認められてない(
やってはいけないということではありません)ので「専用して価格
変更」した商品を他の人が購入した場合は「メルカリルール」と
しては購入者が優先するということです。

以上でわかりましたか?
不明点があれば「お礼」に書いてくれれば補足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってやってみます。

お礼日時:2023/07/08 16:48

○○様専用ってのは、メルカリのルールとしてはダメ。


ただ、返品とかで何らかの手段で利用しているのに過ぎない。
ただし、メルカリのルールとしては、早い者勝ちですから、●●様専用に出品して、他人が購入しても文句はいえない
金額としても、返品とかで用いることがあるので、返金金額を設定していることがある。

メルカリって、メルカリShops以外は、個人間での取引。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/08 21:46

単に商品を編集してタイトルを変えるだけです。


ただ、メルカリでは禁止されてます。
これは絶対ではないので専用が立っていても買う人がいます。

これを立てても、すぐに買わないで他に買う人がいたならその人に売ってあげるのが礼儀です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/07/08 16:00

コメント失礼致します。



経験者です。

商品画像を加工して特定の名前を入れる方法があります。
その際に金額を指定の金額に変更します。
両者が同じ情報を共有していれば可能なことで難しいことではありません。
取引の前にコメント欄を使って話を詰めておくのです。

注意点は、
メルカリには取り置きなる機能を備えていませんし、推奨もしていません。

上記の方法が無難に同じ効果を生む方法となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/07/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!