アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクを始めて、5ヶ月程になります。主に出品をしていて60件程やり取りをし、全て「非常に良い」という評価を頂いております。件数もそれなりにこなし、順調に利用しているのですが先ほど、現在出品している物に入札があったので「詳細な履歴」を見てみました。すると開始価格¥1000で仮にAさんが入札したとします。1分後にまたAさんが¥1000で入札。更に10時間後位にまたAさんが¥1000で入札。1分後にまたAさんが¥1000で入札。履歴はこれのみで4件です。ちなみに「入札者評価制限」は0にしてあり、実際にAさんの評価も「非常に良い」が160件ありました。「悪い」は1件もありません。これはどういう事でしょうか?買う気がないのに吊り上げ行為とかでしょうか?自動入札でもありませんでした。お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。



同じ人が続いて入札した場合は価格はあがらないんです。

おやすみなさいzzzZZZZZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!謎解明です。そうなんですか。また一つ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 04:12

こんばんは。



その手は、当方も良くやりますよ。 どうしても欲しい場合、「上限価格」を何度か
変えて、入札し直すわけです。 また、逆に上げすぎた場合は、「上限価格」を下方
に修正して、入札し直すことも出来たはずです。

つまり・・・、
・「入札1000円」で「最高入札者」になります。
・しかし、次の入札者が「入札1100円」なら抜かれます。
・そこで思い直して「入札1100円」で入れ直します。
・見た目は「現在価格1000円」のままですが、
 入札者の上限は「1100円」に上がっています。
・これでは、すぐに抜かれると思って更に上積みを・・・。

という風に、上限価格を上積みが出来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。でもなんで表示は¥1000のままなんでしょう?入札者本人じゃないと上限価格は表示されないんでしょうか?最近やっと「自動入札」について理解したばかりですので、スミマセン。まだまだ分からない事だらけです。

お礼日時:2005/04/26 03:30

おそらく、入札額を変更しているだけだと思います。


Aさんが1000円で開始の品に初めは3000円で入札したとします。けれど、価格の表示は他に入札者がいないので1000円です。その後、Aさんが再び5000円で入札しますと、入札件数は1増えますが、価格表示は1000円のままです。また、5000円ではなく、1100円に自動入札額を変更することも可能です。
 吊り上げ行為ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく分かったような?つまり他の人が入札しないと¥1000のままなんですかね?うーん。分からないです。スミマセン。入札はあまりしないので。吊り上げじゃあないですか?安心しました。

お礼日時:2005/04/26 03:26

こんばんは。



たぶんですがAさんが4回入札しているんですよ。

今1000円なのですよね?

あまり書かない方がいいのですがAさんが例えば
1回目1000円、2回目1100円、3回目1200円、4回目1300円と入札すれば入札回数4回で現在価格1000円の履歴になったと思います。

間違ってましたら他の方々のフォローお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。Aさんが4回入札しているのは分かっているんですが、何故表示が¥1000のままなのか分からないんです。

お礼日時:2005/04/26 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!