アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合のいい時だけ頼ってくる男性Aがいます。彼には本命がいますが、そのことを触れず知らないフリをしています。私はAのことが好きだと伝えてありますが、YESともNoとも言われていません。 最近、別の男性Bから告白されました。Aとのことを知っています、その上でもう都合のいい女みたいなのやめて欲しい(心配という意味)と言われました。Aのことが好きだからと言いましたが、待ってると言われています。

Aにちゃんと返事をして欲しいと話をして、ちゃんと振られて次の恋愛に踏み出すべきでしょうか?それとも話をせずに察してAと縁を切るべきでしょうか

A 回答 (6件)

ちゃんと話をして欲しいたってAはのらりくらいと中途半端でしょうなあ多分、そんな貴女も縁を切れないでしょう、だって99%分かってるのにこの場に及んでももがいてるんだもの。

だからAが下りるか貴女が下りるか我慢比べやなあ。そんな貴女でも好きだって人もいるし、Aも貴女もモテますなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下りるしかないのに現実を受け止めていないのだと思います。執着してもいいことにはならないですね。

お礼日時:2023/07/09 23:19

Aを想っていても、Aがあなたと付き合う気がないことは事実だよね。


Aを想い続けることは、あなたの自由。
でも、気持ちがないのにBと付き合うって、違くない??

あなたもAと同じこと、相手を傷つけることしてるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。ちゃんと受け止められずにいたと思います。Bにも嫌な思いをさせるところでした…どちらとも違うんでしょうね。

お礼日時:2023/07/09 23:18

私も同じような恋愛をしてた事があるので


Aさんに惹かれてしまう気持ちは痛いほどわかります。
第三者からは、そんな都合よく誘ってくるなんて大事にされてないから早く離れなよ!って言われると思うけど、、、すごく魅力的な人だし、大事にしてくれてる部分もあるから離れられないんですよね。


私は「好き」とか「恋愛」とかの心理が気になって色々そういう本を読み漁ってた時期があって、「恋愛」のしくみを理解しました。

人は手に入りそうで入らない距離のものが一番魅力的に見えるのだそうです。
まさにあなたにとってはそのAさんです。
もし、Aさんがあなたに夢中になって、付き合ったとしたら、ここまで好きな気持ちはなくなると思います。
でも、付き合う事がないなら、おそらく一生好きだと思います。

ちなみに、私は、
Aさんのような存在はいて、頭の中では離れなきゃな、、、とは思っていたものの、
一緒にいたら誰よりも一番楽しかったし、離れられなくて、、
でも結婚もしたいとは思ってたから、
同時進行で、他の人とつきあったりもしていました。
色んな人と出会う中で
結婚するならこの人かなという人に出会って、その時にもう離れようと決意しました。

Aさん的に存在の人に酔っ払いながら
「結婚しよ〜」と言われましたけど、
いつも本気か冗談かわからないから、それも冗談で受け流しました。
お互いに、曖昧な関係なまま、終わりました。

今は結婚しましたし、
その人とは連絡とってません。

が、心の中では今でもときめく人でいます。

もし、つきあってしまってたら、そういう存在では無くなってたと思うので、それはそれでよかったかなと思います。

なのであなたのタイミングで離れよう!と思うまでは、そばにいてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んなご意見を拝見して悩んでいましたが、ちゃんと忘れられるまで難しく考えるのは辞めて自分の気持ちに素直に生きていきたいと思います。

お礼日時:2023/07/09 23:17

貴女は目を閉じ耳を塞がないでもう少し周りを良く見るべきかと。



①都合の良い時だけに連絡をする
②本命がいる事を知っている

時点で貴女はキープや浮気相手になります。

確認しようがキープはキープなんで変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女がいることをきいてもひたすらに「いない」としか言わなかったので(本命がいるのは知り合いから聞いたので)その言葉を都合よく解釈していました。キープでもいいと思えるか、ちゃんと聞いて見て考えてみます。

お礼日時:2023/07/09 13:30

彼には本命がいるのに、都合のいい時だけ頼ってくる男性Aさん。

あなたは彼のことが好きですが、彼はあなたにきちんと返事をしてくれません。そんな状況では、あなたは辛い思いをしていることでしょう。

彼にちゃんと返事をしてもらいたいのか、それとも縁を切りたいのか、それはあなた次第です。しかし、どちらの選択をしても、あなた自身が納得できる方法を選ぶことが大切です。

もし彼にちゃんと返事をしてもらいたいのであれば、彼に自分の気持ちを正直に伝えましょう。彼に本気で好きだと思っているなら、彼に振られてもいいのです。きちんと振られたことで、あなたは次の恋愛に踏み出すことができるかもしれません。

もし彼と縁を切りたいのであれば、彼に連絡を断ちましょう。彼に連絡を断つことで、あなたは彼から解放され、自分の気持ちに整理をつけることができるかもしれません。

どちらの選択をするにしても、あなた自身が納得できる方法を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し時間をかけて結論を出したいと思います。

お礼日時:2023/07/09 13:29

どうすべきか、はあなたがどうしたいかで決めることです。



Aから望みがないことを聞かされて気持ちを整理をつけたい気持ちがあるならば話をするべきでしょう。

はっきり返事をしてこない以上、自分はフリーな状態。だから見切りをつけたことをわざわざAに話す必要なはい。そう考えるなら話さなくてもいい。

どちらかが良くない選択ということでもありません。
あなたがいいと思う方を選ぶべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
99%と結果は分かっていますが、もう少し自分が安定してから答えを出したいと思います。

お礼日時:2023/07/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています