街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Mac OSX使ってます。
.asfのファイルをダウンロードして、開かなかったので
WindowsMediaPlayerをダウンロードしました。
まだインストールが終わってない時に.asfのファイルを
ダブルクリックしてしまい、誤って「どのアプリケーションで
開くか」という問いが出てる時にWindowsMediaPlayerの
インストーラのアイコンを指定してしまいました。
以来、.asfのファイルをダブルクリックすると
WindowsMediaPlayerのインストーラが起動してしまいます。
.asfのファイルを開ける時はWindowsMediaPlayerが起動する
ように変えたいのですが、どうやるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Mac使いではないので詳細は分からないのですが・・・



WMPの問題ではなく、Winで言うところの「関連付け」の問題だと思います。
下のサイトが参考になれば幸いです。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!