プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人Aがいるのですが、Aは別に好きな人がいるそうです。なので私は「付き合いたい」ではなく「仲良くなりたい」と思っているのですが。最近Aが私に周りと違う対応をしてきます。たとえば私以外の異性には〇〇!などと名前を呼んで話しかけていたり名前を呼ぶのですが、私にだけは急に目の前に来て用件を言われたり名前を呼んでくれませんそして、たまに敬語混じりで話してくることもあります。私の名前は知ってるし、LINEだと普通に話してくれます。
Aとはあまり関わっていなかったので嫌われる理由が思いつかないのですが、これって苦手意識されてますよね。

A 回答 (3件)

Aに別に好きな人が居るという情報は確実なんでしょうか?


そうだとしたら、みんなが居る前ではそっけない態度をして、LINEだと普通に話すということですから、好きな人にばれない様に対応しているようにも見えてしまいますね。

二股をかけて上手くいくほうを選ぼうとしているとか、実は他に付き合っている人が居てばれないようにしているとか。

少なくとも嫌っているとは思えませんが、あなたが私の知人だったらその男は止めておけと言いますね。
    • good
    • 0

Aは好きな人が居るわけですからね、距離を置いてるんじゃないのですか「付き合いたいじゃなくて、仲良くなりたい」それって同じ様なもんだよね、それはチョット困るよねってことだよね。

嫌うっていうより貴女を意識しての紳士的対応だと思いますけどね。
    • good
    • 0

理由がないなら嫌われてはいないと思いますよ。

質問者さんのことを好きで意識しているのかもしれないし、質問者さんが自分に好意を持っていることを何某かで知って距離を取ろうとしているのかもしれませんし、自分への好意を知ってただ意識しているだけかもしれません。いずれにしても本人にしか分からないことなので考えはでないと思いますが、原因が無いなら嫌われることは無いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!