アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1ヶ月来ていません。

前回も、似たような内容で質問させていただいて、妊娠検査薬で陰性が出たので再度質問させてください。

5/25に、避妊具なしで素股を数分間行いました。

挿入も、射精もしていませんが、少量の我慢汁が出ていました。

6/5が生理予定日でしたが、6/1に薄い血の塊のようなものが出て、次の日から6/5まで黒い血のような少量の出血がありました。

その日以降生理が来なかったため、7/7に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

基礎体温は測っていないため、排卵日はわかりません。

はじめて検査した時に、尿の色が薄かったため、念の為に起床後すぐも検査した方が確実でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 妊娠検査薬はドゥーテストを使用しました。

A 回答 (4件)

わかります。

不安なんですよね。
それで少しでも安心できるなら、もう一回、検査薬使ってもいいとは思います。陰性なら大抵はそのうち生理はきそうです。
そういった不安からくるストレスで遅れたり無月経になったりもします。
それよりも心配なのは、
何かの異常が隠れてるかもしれません。
大切な身体をいたわましょう。
精神的なハードルは高いでしょうが
ここは一度、病院を受診する事を勧めます。

こんな時のために
生理周期というよりは
排卵日を把握しておく事が大切です。
専用の婦人体温計というやつで、朝起きた時、決められた方法で体温を測って記録すると排卵日や身体の状態がよく分かります。身体の仕組みが理解できれば避妊には勿論、妊活にも何かの身体の変化があった時にも必ず役に立ちます。
それから不安になった時は自分の気持ちと同じようにパートナーの気持ちも大切にお互いの思いやりも忘れないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、生理が来ました。
婦人体温計使ってみようと思います。
今回のことで、知らないことが多いと感じたので勉強になりました。
ありがとうございました。

6月5日が生理予定日なら、大体2週間前の5月22日前後に排卵日のはずです

生理周期が正常な人なら22日前に性行為をしたのであれば可能性はありますが、不安定だとすると25日〜27日に排卵日でもおかしくありません

尿の薄さで結果が変わることはありません
生理が1ヶ月来ていないということで、私もストレスでそのくらい来ない時がありました
その時は産婦人科に行って内診してもらい、内膜の厚さを診てもらって何日後に生理が来るはず と言われました
妊娠していたらいつの尿でも陽性になります

多分この質問を見る限り妊娠していないので不安なのであれば産婦人科でいつ生理が来るのか診てもらったらいいとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

今日、生理が来ました。
昨日から体調が悪かったので、前兆だったのだと思います。念の為、産婦人科にも行くことします。

一ヶ月来ないのなら産婦人科で見て貰いましょう。

体温も変わらないのなら想像妊娠やストレス、など考えられます
    • 0
この回答へのお礼

今日生理が来ました。
念の為、産婦人科にも行くことにします。
回答ありがとうございました。

妊娠検査薬などしていないで、お医者さんに行って診てもらいなさい。

放っておくと、望まない妊娠はおろか、妊娠できない体になっているかも知れませんよ!
それに、お医者さんなら妊娠しているかいないかも、一発で判断してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

今日生理が来ました。
今までこんなに遅くなったことはないので、念の為婦人科に行ってきます。