プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に自分のコンプレックスが言えません。

同じ大学に好きな人がいて、彼も私を好いてくれている、もうすぐ告白されるという状況です。
私は20歳なのですが、父親が過度な過保護で束縛のような関係性にあります。門限以外にも、私生活はものすごく制限があり、よくいるずっと一緒に過ごすカップルや、半同棲カップルのようにはなれません。今まで、このことにどうしても向き合えず、友達にも過去の恋人にも隠して無理なお付き合いをしていました。どうしても自分の欠点だと思うし、何度も打ち明けようとしましたが、異常だと分かりつつ話すことも、それを知った後の反応をみるのも怖くて向き合えないでいました。

ですが、私の全てを知ってもらいたいと思える人に出会って、この人になら話せるのではないか、事実を知った上でもそれでも好きでいてくれるんじゃないかなと思いました。それだけでなく、このまま隠して付き合うことは難しいしきっと私の行動で傷つけてしまうと思いました。このままでは同じことを繰り返してしまうし、変われないと思いました。

そう思いつつもやはり話すのがとても怖いです。毎日でもずっと一緒にいたいと真っ直ぐ伝えてくれるたびに、言えないと思ってしまいます。付き合ってからでは遅いしもう今しかないことは分かっているのですが怖くて言えません。

理解し難いかもしれませんが、ご意見頂きたいです。

A 回答 (1件)

実際の所、何がどう制限なのか不明ですが

あなたが思うほど特殊では無い気がします
20歳の小娘に門限無いとか、半同棲だのずっと一緒…が異常なんですよ?わかって無さそうですね
向こうにそれなりの「常識」があれば理解できる話しだと思いますがね
ソレはさて置き、そもそもコンプレックスをカミングアウトする必要がありませんし
そんな事がお付き合いする条件では無いのも知っておきましょう
「全てを知ってもらいたい人」って(笑)
お付き合いするだけでそんな大それた覚悟も不要
いちいち大袈裟に考え過ぎに思います
ついでに知ってもらいたい、じゃなくて言ってラクになりたいあなたの都合に思えますけどね
    • 0