プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の過去の選択を後悔させようとする彼氏は何でですか?
例えば元カレのことなどの男関係なんですけど、、、

確かに良くない元カレの話を話したけど、その人たちと付き合って学んで今の彼氏との出会いがあり、辛いこともあったけど、それがあって今があると思います。

そりゃ初めから今の人と出会っていたかったけど…

どういう気持ちで彼氏は言うのでしょうか?
結構ガチで言ってきます。
私が、そうだね。今は後悔するよ。とか言うと
少し落ち着きます。

A 回答 (4件)

男は昔の事を気にします。


特に大切な彼女を抱いた男性に強く嫉妬します。
一生続く小さい話しですから気にしなくていいですよ。

元カレからしたら、同じ女を共有する兄弟が増えるのもいい気はしませんよ。

まー愛されてると思って、受け流すか、彼の望む回答をしておけばいいです。言えないことは墓場まで持っていくと決めて、まともに相手にしない事です。
    • good
    • 0

マウント。


自分の言うことを聞かせたいタイプなのかね…いい人には思えないけど。
そういう部分って、わざとえぐることじゃないよね、付き合ってる相手ならなおさら。
    • good
    • 1

「過去の失敗を心から悔いて、今は誠実にその彼のことだけを考えている」という風には見えないからだと思いますけど。



「そりゃ初めから今の人と出会っていたかった」と言いますが、失敗があって今があるわけでしょ。

その当時、今の彼を知っていても鼻にもかけなかったと思いますよ。
その当時は、良くない元彼に価値を見いだしていたのですからね。

だから、「自分の男を見る目がなかったんだ,お粗末だったんだ、でも今は違う、あなたという最上の彼がいる」という形で彼を持ち上げる必要があるのです。

それが、「そりゃ初めから今の人と出会っていたかったけど…」だと、「もう過去のことはどうでもいい」という風に受け取れます。

つまり、「あなたは何も反省していない」と。

ホントなら鼻にもかけない男。
そういう彼であることが不満なのです。

「そうだね。今は後悔するよ。」で「少し落ち着きます。」は、そういうことです。
    • good
    • 0

> どういう気持ちで彼氏は言うのでしょうか?



言い方が悪いですが的確な伝え方なのでご容赦ください。

彼氏さんは元彼さんの食べ残しを戴いているという認識なのです。

ですから彼氏さんは元彼さんへの嫉妬がものすごくあり、とても許せないわけです。

残念ながらこれは治りません。ますます怒りが溜まってあなたに反省させようとするでしょう。

それでも許せず彼氏さんはメンタルが崩壊すると同時にあなたへの恨みや元彼たちへの復讐心でよからぬ行動を取る可能性があります。

こればかりはどうしようもありません。

あなたがそういう彼氏さんと付き合っているのですから全て受け入れるしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですから彼氏さんは元彼さんへの嫉妬がものすごくあり、とても許せないわけです。
なぜ元彼に嫉妬するんでしょうか?

お礼日時:2023/07/10 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!