アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の口を開けて食べるところを直してほしいです。
そんな音鳴る...?って思う食べ物も音がひどいし、

学生の頃、「美味しそうに食べるってよく言われてたよ」
「クチャラーなんて注意された事ない」と逆ギレ。
あんま気にしてないようです。

その割に私が麺類を啜れないことを馬鹿にしてきます。
日本人としてどうなの? とか。
私の弟も啜るのが苦手で、家族と彼でご飯に行ったときに
お母さんが啜るの苦手だから?子供に教えてないから?
とデリカシーのない事も聞いてきます。

クチャラーの方が何倍も酷いと思います。
家だけではなく外でもそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

台湾も特に中高年の一部の男性にクチャラーいるんですけど、止める人はいませんが、かなり見苦しいです。

若い人はそんなにひどくないですが、口を閉じて食べない人が少なからずいます。さて、日本の場合ではクチャラーはまあ、致命的ですよね。お里が知れるとまでは言いませんが、躾がないという口を閉じて食べることを躾として教えられていない。躾の話は彼彼にブーメランですね。この前彼のクチャラーが治らなければ、結婚したらあなたのことまで悪くいわれると思います。DQNとまではいわれないかもしれませんが、家族親戚以外と会食すると、第一印象最悪になりかねないので、挽回が大変だと思います。あなたがかなり疲れると思うので、本人に治す気がなければ別れた方がいいですね。あなたのために治そうと思わないってことはその程度の思いやりしかないってことです。あと、麺をうまく啜れないことと、話をすり替えようとするのも性格的にかなり難ですよね。すごく姑息というか。性格が捻くれてる。全然幸せのスタートが見えない相手ですね。わたしなら却下ですね。他にこの彼にいいところがあるのでしょうか。
    • good
    • 0

「日本の常識は、世界の非常識」と言う、典型的な事例かなぁ。


欧米社会では、外食で食事を啜ったら、店から叩き出されても文句は言えませんよ。

私のマナーは↓の感じ。

<啜って良い(無論、啜らなくても良い)>
・日本国内で、ラーメン,うどん,蕎麦などを食う場合
・アジア圏で、箸を使って麺類を食う場合は、ほぼOK

<啜っちゃダメ(国内外問わず)>
・麺類を箸以外で食べるとき
・パスタ(箸を使っててもダメ)

<なるべく音を立てない(「啜る」は論外)>
・欧米圏
・世界中の高級レストラン

マナーってのは、普段から意識して身に付けておかないと、ちょっとしたパーティーとか食事で、マジで恥をかくことがありますし。
日本でパスタを箸で食う際に、思い切り啜る人もいて、私は内心、軽い殺意を覚えますが、あなたの彼氏も、食事マナーが原因で、あなたと別れることになるかも?

ただ、身近な人から注意されると、素直に従えない性格の人とかも居ますので、あなたの彼氏もそう言うタイプかも知れませんね。

たとえば、彼氏の親分とか兄貴分などから注意を受けたら、治るかも知れません。
あるいは、日本でも三ッ星レストランとかだと、余りにもマナーが悪ければ、注意を受けたり、「お代は結構ですからお引き取りを!」なんてことになり得ますので、一度、そう言う場所で食事をしてみては?
    • good
    • 0

彼氏にお伝えを。



直さないどころか逆ギレするような人間性のどこに惚れたか知りませんけど
さっさ別れたほうが良いと思いますよ。
この先一生変わりませんから。
    • good
    • 0

直らないと思う。


もうそれは、本人のクセなんで、直す、と考えるより去る方がいい。
必ず、ストレスになるよ。
    • good
    • 2

直して欲しい・・本人に直す気がなければ無理です。


なさそうですね・・
他人に「クチャラー」と注意は出来ません。
それが何とかできるのは
家族か恋人だけです。
    • good
    • 0

食生活全般を観ればその人の育ちの良さとかまずさの程度が分かります。

分かったなりに許容範囲なら良いのですが、どうしても気になったり受け入れられない場合は、いずれ別れる相手だと思った方が良いです。

私は、クチャラーなんて想像しただけで身の毛がよだちます。デリカシーのない言葉が言えるのは行儀とか礼儀・マナーが理解できない人です。
    • good
    • 1

今の年齢となっては直しようがありません。

小さい時から親から
一度も注意されずに育っていますから、彼としてはこの食べ方が
正しいと思っています。逆に貴女が口を閉じて食べている方が間
違いとも思っています。

麺をすするのは日本人だけの習慣です。外国人はマナー違反だと
言いますが、これは大昔からの習慣ですので、別に直す必要はあ
りません。でも口を開け音を立てて食べるのはマナー違反です。

もし結婚されたら子供は親の食べ方をまねして食べますので、場
合によっては躾が悪いと非難される恐れがあります。
この彼とは将来的な事を考えて、別れた方が良さそうです。
    • good
    • 2

育ちの悪い人とは別れる。



万が一、結婚して子供ができると、父親そっくりになるらしい。
クチャラーな息子になる。
    • good
    • 3

正直言って無理でしょう


本人が自覚してない以上、変えようとも直そうともしないよ
脇から言えば逆ギレするんでしょ?
それはどう考えても無理

受け入れて行くか
一緒にモノ食べるのをやめるか
分かれるか

選択肢はその3つ
    • good
    • 3

> 美味しそうに食べるってよく言われてたよ


暗に言われた事が、皮肉だとわかっていない。
 
「三つ子の魂百まで」と言います、直らない。
あなたが不愉快だけでなく将来結婚して子供が出来たら、子供のしつけにも影響します。
 
今のうちに別れた方が良い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています