アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販されている スチーム付きストレートのアイロンを
お持ちの方 又は 使った事のある方に お聞きしたいのですが 使い心地はどうですか?髪が傷む様な事は無いですか?
縮毛矯正をしたのですが 毛先がどうしても 広がってしまうし 美容室で仕上げて貰った様にはなりません。
そこで ストレートのアイロンを買おうかと 思っていますが 髪が傷む様では 困りますし 使い心地・使い勝手をお聞きしたいと思います。

A 回答 (4件)

答えるのがすごい遅いですけど、ちょっと書きますね(笑


私もスチームのアイロンを使っているんですが、
スチームは痛まないとか聞きますが、
スチームだろうがなんだろうがやっぱり痛みますね(爆
雨の時はやっぱり癖毛が戻ってしまいますし、
アイロンを毎日かけるのも面倒ですよね。
私もヘアアイロンかけるようになってから
毎朝30分早く起きるようにしています。
あくまでも私のことなんですが
ヘアアイロン使った後はムースとかつけないと
広がらずに真っすぐでいられると思います。
お風呂入って髪を乾かしたあとに、かけるのも効果的だと思います。
いろいろとありますが、真っ直ぐにはなりますよ!
    • good
    • 0

自分もくせ毛でどうしてもストレートの髪になりたくてストレートのアイロン買いました。

確かに髪の毛はストレートになりますが、朝の忙しい時間に15分から30分くらいやらなければならないのと雨降りの日はかなり念入りにやらないとすぐに戻ってしまいました。髪が傷むかというとイオン効果で逆にすべすべになると書いてあり、実際そうでした。
確かに人生観変わるんでやるべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 癖毛で悩んで居られる方は、沢山いらっしゃるみたいですね。
確かに朝の忙しい時間に15~30分は大変だけど ストレートになる為なら!って感じです。
イオン効果の・・・多分 私がお店で見た分と同じだと思います。
業務用も良いと聞きましたし、悩んでしまいます。。。
早速にも ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 13:30

私も癖毛で、短いと跳ねるし、長くすると広がるタイプです。


以前は縮毛矯正(2時間半~3時間・12000円)をしたり、リペア(4時間超・30000円)をしたりしてみましたが、一時的なのと、時間がかかりすぎるのでとても悩んでいました。
市販のストレートアイロンを使ったり、マイナスイオンのドライアーを買ってみましたが、今いちでした。
私が今使っているのは、業務用ヘアーアイロンで、自宅でやるストレートパーマもついていて、それをした後に使っていますが、本当につるつるでさらさらになります。
洗髪まではもつので、毎日30分をヘアーアイロンに費やす覚悟があるのならお勧めです。(通常より高温らしいのと、価格がやや高いと思うかもしれません)

私の髪の毛は、パサパサで艶がなく、重くて広がり、大きなうねりがあって、ロングのままおろしているにはとても見苦しいものでした。
何もしなくても、いつも枝毛があって、とにかく結わいているしか方法がありませんでした。
でも、ほぼ毎日使っていますが、何故か枝毛にもならないです。
人生観が変わりましたので、お勧めです。
私はYahooで購入したのですが、おそらく同じ方が楽天でも出品していらっしゃるので、下記に記しておきます。

参考URL:http://trading.rakuten.co.jp/users006/9e/57/1330 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用ですか!?なるほど・・・。
オークション覗いてみました。14000円からになってました。
うまく行けば 安くで入手出来そうですね!
傷まないって言うのが 何より魅力ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 13:23

ストレートアイロンは髪が絶対にいたみます!


傷みにくい工夫がしてあるものはありますが、
100パーセント傷まない事はありえません!!!
特に縮毛矯正直後は髪がデリケートになってるのでやめた方がいいでしょう。
切れ毛や枝毛が増えます。<経験談(涙)

髪の広がりを抑えたいならトリートメントを毎日してしっとりさせる方が、
髪は傷まなくていいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 お返事ありがとうございました。
やっぱり 傷みますか?
そりゃー 熱を加える訳ですからね~。
トリートメントは ここ何年か 毎回やってます。
癖毛用とか 色んな物を試してみましたが ダメです。
もう少し 考えてみます。

お礼日時:2001/09/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!