プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメ男、だめんずは何となくわかりますが、
「ダメ女」とはどういった女性でしょうか?

A 回答 (5件)

あくまで自分のイメージですが、だらしない感じの女性はダメ女かと思います。



例えばルーズとかだらしない、品が無い、口が悪いなどですかね、、、、
勿論これは男性ならOKという事でもありませんが、女性だと目立つ様な気がします。

また、お酒が入ると毎回泥酔したり、容易に体を許してしまう女性もダメ女かと思います。
勿論これは男性も同じなのですが、女性の場合は守るべきモノがありますから、毎回泥酔していると危機管理能力を疑われても仕方がないと思います。

但し、肉食系女子はダメ女には自分は含めません。
肉食系女子はそうなる事を望んでいたり、戦略的に進めている可能性もありますから、ダメとは言えないと思いました(^^)

他は既出ですが、ダメ男、もしくはダメ男系と分かっていながらもズルズルと付き合ってしまう女性もダメ女かと思います。
以前、某芸能人複数名がカミングアウトしていましたが、その人達の彼氏は殆ど逮捕されたとか逮捕歴があるとの事で、すなわちそういう男性にばかり惹かれてしまうという事を言っていました。

ワイルドな人でも犯罪を犯さない人も居ますから、そういう人の見極めは難しいかもしれませんが、それでもそういう男性と複数人交際するという事は、やはり見る目が無い(ダメ女)と言われても仕方がないと思います。

以下にサイトも一つ貼っておきます。

ダメ女の特徴”21選”と抜け出す方法
男性から意外とモテる理由も解説!
https://smartlog.jp/240311

このサイト内容は「ダメ」という部分においては女性に限った事では無い部分も多くありますので、あくまでご参考という事でご覧ください。
    • good
    • 0

昔から、クズ男に騙され続ける女と相場が決まってます。

    • good
    • 0

排他主義。

職場では部下を潰す汚職犯上司。学校ではからかいが度を越すビッチ。
彼(旦那)がいるのに恋愛に依存から抜け出せない浮気性な性質です。
    • good
    • 0

度が過ぎた、気配りをしてしまう人。


たとえば恋人がいたら、
尽くし過ぎて、相手が何もしない(できない)男になってしまう。
そして、結局、自分も疲れ果ててしまうような女性。
    • good
    • 1

浪費し過ぎる人かなぁ、と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!