アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身人をフォローしてもその人が出品してもとくに見に行かなく・・・
暇な時なにかないかなと思うくらいです。
さほどフォロアーの必要性を感じていないのですが、いろんな売り方の紹介のサイトをみているとフォロアーさんを増やすのが強化?になるらしく・・・

強化って思い込み?
私別にフォローしても出品いそいで見に行かないし、必要な時探しに行くくらいだしと思っています。

みなさんはフォロワーさん増やす努力していますか?
必要ですか?

A 回答 (3件)

多い方がいいです。

あなたが出品投稿する度にお知らせに出てくるので。

例えば、チラシを1万人に出すのって100万円くらいいるんですよ。でもそれをフォロワーが1万人いる人は、無料でチラシを1万人に何回でも配れるのと同じなんです。

この価値を知らない人は「意味がない」と考えてしまいます。

ですが、どれだけいいものでも人の目に触れなければファンは増えません。最初は自分から知ってもらう努力をしないといけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チラシの配布なんですね。
納得しました。
お金もかからないチラシだと思うといいのかもしれません。

フォロワーがたくさんいても害になることはありませんから、いないよりはいた方がいいです。

でも、おっしゃるとおりフリマサイトでフォローしてもたいした意味はないし、いくらフォロワーを増やしても、重大な意味はありません。

逆に言えば、それくらいしか強化するネタがないともいえます。

ネタがないから、どうでもいいことを「これが売るポイント!」とか言ってるだけです。

まあ、フォロワーはいないよりはいた方がいいので、嘘ではないですし。

フォロワーがいくらいても売れないものは売れないし、フォロワー0でも売れるものは売れます。

売り方紹介なんて、話半分で見た方がいいですよ。

そのやり方で儲かるならフリマで儲けていればいいのです。

フリマで儲からないから、フリマで儲けたい人を集めて、動画の再生回数を稼いだり、ネット広告で儲けたりしているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フリマでもうけられないから動画で頑張っているなんて思いつきませんでした。

なんか最近参考になると思い一生懸命見ています。
勉強になるなとは思うのですが、フォローしたかったらするし、いらなければしないし努力はできないなと考えていました。
話し半分ですね。

フォロワーが多いほうがいいでしょうね。

<私別にフォローしても出品いそいで見に行かないし、必要な時探しに行くくらいだしと思っています。

確かにそういう人も沢山いるでしょうけど、
見てもらえるチャンスは増えるかと思います。

フォロワーが多いということは
確かにいそいそとチェックをない人もいますが、
見るひともいるわけで、見てもらう要因にはなるはずです。
まず、商品を見てもらわないことには売れないわけですから、
少しでも見てもらう人を増やすことにより売れるきっかけができるわけです。
勿論、みたからといって必ずしも買ってくれるわけではありませんが、
しかし上記でもいいましたが、見てもらうことがまず一番大切になりますから。
相手が買う買わないは別として見てもらうきっかけになるということです。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
フォローしてくれる人増やすのって難しいですよね
見ていると割引きとかしないといけなそうなので。